化学療法はじまりました!頑張ってます | f i g h t t o g e t he r

f i g h t t o g e t he r

肝芽腫
肺転移有、PRETEXT4
を宣告された2歳のこども

siopel 4 という治療法で退院を目指します



久しぶりの更新です

来てくださりありがとうございます



先月中旬に

CVポートを挿入するオペをおこない

新しい化学療法がスタートしました



イリノテカン(5日間点滴)

ネクサバール(毎日内服)の組み合わせ



ネクサバールは

大人の肝細胞癌に対して用いられる薬で

お湯に溶かしてシリンジで服用します




化学療法1コースが終了し

採血で問題なかったので

一時退院できました!!



埋め込み式のCVポートなので

自宅での

ヘパロックとCV消毒が不要で

QOLが上がりました!



好きなものをたくさん食べたり

少し外に出て遊んだり

夜更かししたり(笑)

楽しむことができました!




来月もまた帰ってこられますように




そして

化学療法1コース実施後のAFP



326→→→276



なかなか下がってくれず横ばい





もうすぐ2コース目が始まります

そのあとCT撮るのかな

長期戦になりそうな予感です




本人が超元気なのが救いです!!!

負けないぞー頑張る!!!




おしまいオエーオエー飛び出すハート