こんばんは…

留学2日目にして警察沙汰に巻き込まれました。笑
もうもはや笑い話にしたいくらいだがこれが現実!!!


先輩が今韓国で1人旅をしているんですが、連絡があって。


「さっき化粧品買い物したんだけど、なんか領収書の金額がありえないんだけど」と。


写真を送ってもらって、それを見たらなぜかレシートが3枚あってまかさのそれぞれの合計金額が

700,000ウォン
800,000ウォン
1,600,000ウォン


え?ですよね。
日本円にすると31万円くらい

もうそこからが大変で色々ありすぎて割愛←

注意点は、値段を一個単位で言います。全部でいくらか聞きましょう!
カード決済の際には値段は絶対絶対確認すること!

特に韓国語分からない方は本当に気をつけてもらいたいですㅠㅠ

やり口は完全詐欺もやもや
店員と店長と社長みんな最悪でした。


お店は「더 sae●」笑 ← みなさんここは気をつけてまじで真剣に。どうやら明洞で何度もこんな申告がこのお店ではあったみたいです。

ムカついたので店員と、その外観の写真撮ったけど載せないでおいてあげます。←ダレ

結局色んな方の助けを借りて、「金は返さないし無理。出来ない」と言い張る社長を、警察の方々が食い止めてくれて返金処理してくれましたえーんえーんえーん


こーゆう事案ばっかりが前に出すぎて、やっぱ韓国だよね。みたいになるのが悲しすぎます。


助けていただいた韓国人の方々が本当に本当に本当に良い方達で、本当に韓国は情があっていいなって心から思いましたㅜㅡㅜ
この方達を世界に広めたいわまじで←


あと情報として明洞周辺で困った事があった時、警察!
となるかもしれませんが、
こんなときは「ソウル観光案内所」に相談してみてください!


私たちは今回ここでお世話になりました。
日本語、英語、中国語と常に対応してくださる方がいるようです。

警察官で日本語ペラペラの方がいたのですが、その方をピンポイントで見つけるのは難しいと思います。

まずこの観光案内所で相談するのが、早い解決に結びつくかもしれません( ;∀;)


ソウル観光案内所
서울관광불변처리센터 

{017F2E53-FE71-4883-8E33-986FCB0DF12C}

{E6F359F8-150D-4314-A10C-923773007BC2}

{89E97DB1-78AE-4675-9053-6836AE94E0BB}

※2017年3月時点、日本語可能な方もいらっしゃいました!画像はコネストさんから引っ張ってます。


それにしても、留学2日目にしてこんな韓国語の洗礼を受けるとは…笑


先輩がテンパりすぎて意味不明な日本語を、韓国語にすることが難しすぎて泣きそうでした←
通訳の方本当に本当に尊敬!


あー

ソガン大でマラギ頑張るぞ!!!
ポジティブに唇


あ、今日ソガン語学堂のレベルテストだったのに…もう遠い昔のようだ…笑

それではっ!!