始まりましたね!!ワールドカップ。

皆さん見ていますか??

私は開会してから毎晩サッカーを楽しんでいます。


ワールドカップが始まったのと同時に、大量のお菓子購入(笑)

紗希☆Smile☆Diary-2010061415310000.jpg

大好きなジンジャーエール片手に。。。




今日はいよいよ日本登場。

日本×カメルーン
23:00からですよ。

絶対勝って欲しい!!

カメルーン戦は勝たないと…。



皆さんは誰か注目している選手はいますか??

私はアルゼンチン代表
「メッシ」
に大注目です!!


あのドリブル…凄すぎます。
びっくりしました。


初戦では惜しい場面がたくさんありましたがゴールは決まらず。
でもこれからきっとメッシが大活躍してくれると信じています。

華麗なゴールシーンを見たい。

そしてワールドカップで是非5人抜きして欲しいですね!

マラドーナ監督を超えるか…メッシ。


メッシは普通に走るのと、ドリブルしながらと、速さがあまり変わらないらしいです。
ボールが体の一部の様。

是非注目して見てみて下さいね。



そうそう。
あの試合中のブーブーって音すごくないですか!?

あれは南アフリカに伝わる
「ブブゼラ」
という楽器みたいです。

ラッパみたいな。


凄まじい音ですよね。
選手達にももちろんすごい音らしく(ジェット機の騒音くらい)、声や合図が聞こえなくて大変みたいです。

すごく応援してるのはわかるけど…大丈夫なのかな!?


でも南アフリカな感じでいいかな☆なんて。





おまけ。

紗希☆Smile☆Diary-2010061415320000.jpg

最近寝る前に読んでいる本。

「はじめての文学」
というシリーズで、
これは「よしもとばなな」さん。

ピンクな表紙もお気に入り。


かなり前に購入したんですが読んでなかったので…
とても読みやすいし面白くて、続きが気になってなかなか寝れなくて困ってます(笑)


他には、
村上春樹・村上龍・宮部みゆきさんなどたくさんの方のがあります。

本は読みたいけど、難しそう…何から読んでいいかわからない…なんて方に良いと思います♪


ぽちっはあととよろしくお願いします→人気ブログらんきんぐ