こんばんは。久しぶりですが、往復葉書を買いに行きました。


今はそこまで使用頻度は高くないですが、


何かの抽選

同窓会、簡単な2次会


などで使用しているイメージが強い葉書です。


郵便往復葉書


今日は往復葉書を買いに行ったら


🙎‍♀️ 往復葉書1枚下さい。


コンビニの若い最近入ったと思われるお兄さん

🙎‍♂️葉書???


出してきたのは、普通の葉書爆笑


🙎‍♀️それじゃなくて、往復葉書です。大きいやつです。


🙎‍♂️(再び探しに行き、往復葉書の束を見せる)


🙎‍♀️それです。それ1枚下さい。


会計になり、お兄さん何と


普通葉書✖️2で処理していました笑い泣き

後でお店の葉書の在庫数合わないとかにならない事を祈ります!(いや、なってますよね?きっと往復葉書のボタンありますよね?)


前職の会社でもレターパックをこれ、どうやって出せばいいんですか?と聞かれた事ありますガーン

出し方を指示して、おせっかいですがついでに


このレターパックはこれだけで520円の資産だから、書き損じてもゴミ箱に絶対捨てないでください。書き損じたら郵便局行って、手数料払って交換してください!


と伝えました真顔

時代は変わってきていまーす‼️