宇宙に全てをゆだねて

平成4年の秋に、弟が光の国に帰っていきました。
今を生きるひとりでも多くの方に
生きていることの大切さをお伝えしたいと思いながら
ブログを書いています。

このメッセージが何かのお役にたてれば幸いです。


テーマ:

やじるし やじるし やじるし

 

 

いつもブログに来てくださって
 
ありがとうございます^^

 

 

 

久しぶりの更新です。

 

 

お盆も終わりましたね~

 

 

 

 

 

お盆の間は忙しくて

 

パソコンを開く時間も

 

ほとんどありませんでした。

 

 

 

 

 

暑さはまだまだ続きますが
 
お盆が終わると、なぜか
 
終わったような感じがします。

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 
生活環境が特に変わったワケでは
 
ないのですが。。
 

 

 

 
最近、日々起こる出来事
 
ひとつひとつが妙に愛おしく
 
感じるようになってきました。
 
 
 
 
これって歳のせい??
 
なんて
 
思ったりもしますが。。 笑
 
 
 
 
そうではなく。。
 
 
 
きっと、自分の中の何かが
 
大きく変わったからなんでしょうね。
 
 
 
 

 

 
人間って面白いですよね~
 
 
 
起きる出来事のひとつひとつを
 
 
「すべて必要なこと」
 
として受け入れていくと

 

 

 

 
どんなことが起ころうが
 
常に穏やかな状態を
 
保っていられるのですから。。
 
 
 

 

 

 

 
出来事の良し悪しに関係なく
 
 
すべては必要があって
 
起きている貴重な体験
 

 

 
それさえわかれば
 
抵抗なんて何もないですものね。

 

 

 
 
 
               昨日の夜空
 

 

 

 

 
最近おもしろいことがよく起きています。
 
 
 
「そろそろお米を買わないと」
 
と思っていたら
 
 
次の日に妹がお米を
 
持って来てくれたり。。
 

 

 

 

 
 
「カレーを作ろうかな」
 
と思っていたら
 
 
友達がじゃがいもと玉ねぎを
 
いっぱい持って来てくれたり。。
 

 

 

 

 
 
子どもがアマゾンで
 
「欲しい本が20冊ぐらいある~」
 
って言っていたら
 
 
姉と妹からお盆玉をもらったりと。。
 

 

 

 
 
思っていることが
 
おもしろいくらい目の前に現れて。。
 

 

 

 

 
 
多分、「今が幸せ」って感じているから
 
そんな状況が続いているんでしょうね。
 
 

 

 

 

 
 
極貧時代は、子どもと二人で
 
一日300円生活をしていたことも
 
あったんですが。。
 

 

 

 
 
今、思うと
 
それも貴重な体験でしたね~
 
 
 
そんな時代があったからこそ
 
「お菓子が食べれるだけで幸せ」
 
って思ったりしているので。。 笑

 

 

 

 

 
 
 先日、妹がお米と一緒にこんなものまで持って来てくれました^^
 
 
 
 
 
 
 

新しいサイトです!

 

スマホはこちらから→ ☆彡

 

※パソコンはGoogle homeからご覧いただけます。

https://note.mu/sakirinrin


(ヤフーホームからはトップページしか反映されません。)

 

詳しくはこちらをご覧ください→

 

 

 

 

 

応援クリック、ぽちっとお願いしますぺこり
 やじるし やじるし やじるし
 


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

さきりん さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。