スキンケアについて第2弾✨










今回は毎日のケアで使っている化粧品を
紹介します😊



乾燥肌の方は参考にしてみてもらえたら
嬉しいです✨



使っているラインナップはこちら!!









左からOJ booster(美容液)
エステシモ ソノワソーク(化粧水)
エステシモ ソノワコンク(クリーム)
エステシモ スキンマスクアスリープ(マスク)



今使っているのはこんな感じです✨




◾️美容液
ブースターのテクスチャは
こんな感じ。







さらっとしたテクスチャ。



肌に塗った瞬間、もちっとするよ〜✨


成分にこだわりがあって
できるだけ、肌に優しい界面活性剤不使用のものだったり、
アルコールフリーのものを選ぶようにしているんだけど、
この美容液はそういったものが入っていなくて
敏感乾燥肌でも安心して使える♪


これを使った後の化粧水の入りがとてもいい😊✨


お気に入りの美容液です😍




◾️化粧水 ソノワソーク









テクスチャは、しっとり。
でも重たくない感じで好み。


すーっと肌に馴染んで潤いで満たされるよ〜✨


手の上で温めてから、化粧水をいれると
浸透力がアップするから
いつもやってます♡


これの嬉しいところは
透明感がアップするところ✨



透明感肌になりたい方にはおすすめです😍




◾️クリーム ソノワコンク







テクスチャはこんな感じ。


クリームなのに、重たくない。
みずみずしいテクスチャが好みです。


乾燥肌なので、最初使ったときは
こんな軽いテクスチャのもので
保湿できるのかな。。。と
不安に思いましたが、
みずみずしさをそのままに
潤いを長時間逃すことなく蓋をしてくれました✨




クリームを塗った後のベトベト感が苦手な方は
嬉しい使い心地なんじゃないかな〜♪





◾️マスク スキンマスクアスリープ








テクスチャはこんな感じ。


しゅわ〜と泡が出てきて不思議な感じ。


つけたまま眠れるマスクということで
いつもクリームを塗った後つけて
ちょっと放置してから馴染ませて寝たら、、、




翌朝、驚くほど肌がもっちりしてた!



朝乾燥でシワや、ほうれい線などがすごく気になっていたのですが


これを塗って寝ると肌の弾力が増して
しわやほうれい線のくっきり跡が目立たなくなった気がします。



流行りの炭酸美容で、細胞を活性化させ
エイジングケアにも向いてるみたいです✨






こんな感じのラインナップになります〜✨




美容液は美cuolのサロン美cuol



で購入できます✨



エステシモシリーズは、私はいつも知り合いの美容メーカーの人から購入しているのですが



エステシモを取り扱っているエステサロンで
購入できるみたいです✨




オンラインストアもできたらいいのにな〜。





今はたくさん化粧品が出ているから



どれを使ったらいいかわからなくなるけど


自分の肌タイプにあわせたもの(乾燥肌、脂性肌など)



肌に合った成分のもの(乾燥肌にはセラミド、ヒアルロン酸などがおすすめ♡)を確認したりすることで



自分にあったスキンケアを見つける近道になります✨




お気に入りのものが見つかりますように〜😊





ではまた更新します✨















よろしければフォローお願い致します😊