公開相談にお答えします。

 

不倫しています。彼のことは大好きです。

でも「不倫はいけない」という自己嫌悪がすごいです。

人のものを取っている自分が情けなく、不倫をやめたくなります。

でも、彼を突き放すことができません。

不倫って、やっぱりだめですよね?

(匿名希望・20代)

 

 

ご相談いただき、ありがとうございます。

不倫を人の道に外れた恋愛だという声もありますが、不倫すべてがいけないというわけではないと思います。

既婚者であっても、独身者であっても、真剣に好きになったかどうかが大事なんじゃないでしょうか?

 

ただ、不倫は一対一の恋ではなく、誰かが苦しい思いをすることになる恋愛です。

(既婚者の彼がほぼ離婚決定、という状況でもない限り)

それを踏まえて自分が何を正義とするか、悩むことも不倫の意義だと思います。

 

「しちゃいけない不倫」は、お相手を真剣に愛していないパターン。

とりあえず性欲を満たしたいとか、手頃な彼氏が見つからないから妻子ある人でもいっか・・・みたいなよこしまな根拠で不倫をするのは、良くないと思います。

不倫とは、そんなに簡単なものじゃありません。

 

相談者さんは、不倫をする自分を情けなく思い、激しく自己嫌悪されています。

ご自身の倫理と戦うこと自体が、あなたの不倫する意義なのかもしれません。

 

人を愛することとは?

彼の家庭を思い、苦しいと感じる時に、どういう決着をつけるのか?

 

愛で苦しむことは、決して不幸じゃないと思います。

深く考えることがない恋愛の方が、不安かもしれません。

 

ものすごく変なアドバイスで申し訳ありませんが・・・今は「悩み苦しむ時期」だと思って、どんどん考えてみてください。

不倫の恋に答えを出す、産みの苦しみだと思って。

 

世間の一般論に従って「ダメだよね」とか、あるいは逆に「いいじゃん。気にしないで想いを貫きなよ」などと、他人から何かを言われても、相談者さんはたぶん納得しないと思います。

彼を好きだと思っても、愛だけに溺れない清廉さを持ってらっしゃいます。

 

彼のあなたへの気持ちも大事なんですが、たぶんこの方は、「彼に関係なく、自分ひとりで解決できる」と思います。

相談者さんの中で、答えは最初から決まっているはず。でもそこに感情がまだついていけないんじゃないかと。

 

行き着くところに、いずれ心は落ち着いてキチンと判断できます。

それまで、たくさん考えてみてください。私から「答えはコレですよ」と教えることはベストではないだろうと思います。

申し訳ありません・・・。安易に教えても、それは相談者さんのためにはならないと感じるのです。

 

必然の苦しみって、あります。

 

ご相談ありがとうございました。

 

沙木貴咲

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

公開鑑定!恋のお悩み募集中!

anan webやブログでお答えいたします。

 

男が好む女子の自分磨き…「料理教室」or「英会話」どっち?【恋愛メンタルアドバイザー:沙木貴咲の占い相談】

よく目が合う同僚…私のこと好きなの?【沙木貴咲の占い相談】

浮気した彼に不信感。でも新たに恋する自信もない29歳女子。助けて!【沙木貴咲の占い相談】

(こちらananさんでお答えした分です)

 

もちろん無料です。

※普段は1通4000円にて、メール鑑定をしております。

占いでの鑑定をご希望の場合、
ご自身やお相手の生年月日・名前(読み)を
教えてください。
(結婚、親の離婚で姓が変わっている場合
生誕時のお名前でお願いします)

 

占い鑑定をしない場合は、

生年月日・お名前は不要ですので

匿名でも構いません。
 

ツイッター:@saki_kisaki000

https://twitter.com/saki_kisaki000
こちらのDMか、
oka.saki.oka@gmail.com まで
相談内容を送ってくださいませ。


よろしければ、フォローいただけるとありがたいです。
フォローいただければ、私もしますので。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

公開されたくないご相談に関しては、

こちらで有料となりますが、

鑑定させていただいております。

 

有料メール鑑定の場合、もっと細かく見ます。

 

お待ちしております。

お気軽にどうぞ!