くらげ育成日記、911日目。

お祓いしてきたよー

{2147318E-B4FB-404D-B8D5-08F1BA0A9253}

きっといい年になるっ!笑









仮面女子 スチームガールズ
オレンジ担当☆

くらげちゃんこと
海月咲希です(:]ミ







前回いいね23こ
コメントくださった5名の方
ありがとうございます<(_ _*)>💕













今日は初詣とお祓いに行ってきたよー♪*゚

厄年ではないんだけど、うちの家では自分の干支がくるとお祓いにいく(多分)から行ってきたの!

てか今日まで干支がきたら厄年なんだって思ってたのよ←笑

まぁでも気持ちもきっとすっきりするだろうということでしっかりお祓いして、お守りをいただいて。

賽銭も投げてきて、おみくじも引いて吉で。

いい新年迎えられたんじゃないかって思います( ´﹀` )

正月といえばおせちってみんな言うけど実家でおせち食べたことないんだよね(笑)

なんかうちではオードブルが出てくんのよ!

オードブル通じるかな??笑

オードブルって島だけなのかな🤔

わかんないけど(笑)


あと島はお祝いごとが多い!


自分の家でお祝いの用意したりして来る人をもてなしたり、逆にお祝いしてる家回ったりするんだよ!


確か、正月とか成人式とか小学校上がった時もやったなぁ! 年祝いとかも!!!

何かとお祝いが多いイメージ!!!


成人式で思い出したけど、ちびっこだと思ってた親戚が今年成人を迎えるって親から聞いてびっくりしましたw


時の流れは早いなぁ~


そんな明日からはライブです!!!


ライブ初めだよ❣️

朝から1日劇場公演♪*゚

今年も暴れるぞー!!!

新年1発目会いにきてねっ!

そんじゃばいちゃ(*´ ³ `)ノ