36歳から妊活、2度の流産、投げやりになったら40歳で妊娠しました。 | アッコのヒカリブログ(元早希の妊活ブログ)

アッコのヒカリブログ(元早希の妊活ブログ)

子宝カウンセラー早希時代に、占術、体の学び、自然療法、潜在意識を学び、探究していくうちに、すべては光のアラワレであり、光だった気づき、光から見た運勢や体のことを書いています。

今日は、40歳で妊娠されたO様の、妊婦までの道のりをご紹介しますね。


O様が初めてセッションに来られたのは、2012年1月。37歳の時でした。


途中、流産もあり、「もう妊活やめます」とメールいただいた時もあったのですが、


初セッションから3年半、3度目の妊娠で順調に育ち、7か月目に入ったそうです♪


妊娠までの経緯も詳しく書いてくださいました。参考になる方もおられそうね。


黄色い花O様のプロフィール

・神奈川
・40歳(出産予定は41歳)


・妊娠までの経緯 

34歳:結婚


36歳:主人からも一度世病院に行ってみてほしいと言われ近所の普通の産婦人科を受診。プロラクチン高め。   

通勤時間が往復3時間以上ということ、クリニックは平日遅くまで診察してくれるものの、待ち時間が半端ではなく心身疲れていやになって通院を中断しました。


鍼灸に行ってみる。


37歳:主人の転勤を機に引っ越し。通勤が楽になる。


1か月後ぐらいにたまたま見つけた早希先生の鑑定を予約。


おなじ頃 漢方薬局に相談に行き服用をはじめる。ただ、保険診療ではなく、高額が事がストレスになってきたので2か月ちょいで中断。


おなじ頃不妊クリニックへ転院。


(余談:はじめて治療の記録を患者用の手帳に残してくれる病院に、経過がよくわかってすごくありがたいです。これは他のクリニックでも普通なんでしょうか)


人工授精や体外受精には抵抗があり、ずっとタイミングでした。


良い悪い、相性は患者の考え方によると思うのですが、先生は患者の意思を重視するタイプで、私には合ってました。半年強通って、しばらく通院を一休み。
    
38歳:入院治療が必要な急性疾患になる。1週間ぐらい入院。


退院後1か月後ぐらいにまさかのに陽性。


6週で初めて妊娠確認をするための受診当日に流産。


その後早希先生2度目のセッション


自然妊娠した経験がかえって邪魔をし、治療に積極的になれず半年弱通院お休み


保険適用の漢方クリニックにいく


妊娠セミナー、マクロビ妊娠講座、子宝コース、MBSに参加してみる(MBSは今でもほそぼそ継続中)


人工授精にステップアップ(先生も自然妊娠してるからなんとか自然だと良いんだけどとはおっしゃってましたが)


私の体質で、最初はゆっくり育って最後の追い上げて先生の予測より早く排卵してしまう、主人にも仕事を抜け出してもらわないといけない、状態もよくないということで休み休み6回ぐらいやりましたかすりもしませんでした。


激務の主人の健康管理とタイミング管理が私には結構ストレスでした。その上途中から主人が事前課題も多いビジネススクールに通いはじめ睡眠時間もかなり削る日々。 


3年ぐらいは通うので自然妊娠はほぼ100%無理だなーと思いました。


39歳:体外受精にステップアップを決意


40歳目前で採卵 


1回目採卵で24個、主人の状態があまりよくなかったので全て顕微受精。(OHSSのため1か月お休み)
8個杯盤胞で凍結。グレードは良い方だと思います。
    
40歳:1回目の移植、陽性、一卵性双生児となるも育ちが悪く9週頃で繋留流産&自然流産。


双生児は環境的にも育てられるか不安だったので結果的には良かったと思っています。
次の移植を早くしたかったので回復のためと冬だったこともあり足しげくよもぎ蒸しに通う)


2回目の移植(流産の2か月後) 陰性 


3回目の移植(2回目の翌月) 陽性

9週  不妊クリニック卒業
10週 分娩予定の病院初受診
12週 初期胎児スクリーニング専門クリニックで受診。順調。


(これは賛否両論あるかと思いますが。私も主人もどんな子でもよいというきれいごとは言えないので受けました。

羊水検査の時期まで待つのも悶々とするので早い時期に受けられるし、私は受けて良かったと思います)


明日から7カ月目に入ります。
        
Q.今回、妊娠した至った理由があるとすれば何ですか?


主人は多忙で、もちろん協力することはしてくれますが、物理的に難しいこともあり、向上心を持って勉強しているのを止めるのは忍びないので、それはしかたなかったのですが、私は孤軍奮闘状態でした。


ただ、凍結胚ができてからは、自分のスケジュール調整と心身の状態を整えることに重点を置けばよいのでそれは楽でした。 (ストレスが減った)


採卵は1回しかしない、3回移植してだめだったらやめるかお休みと考えていました。


3回目の移植前に国内旅行と海外旅行の手配を完了していて、うっぷんを晴らそうと思っていたのですが、どちらもキャンセルしました(笑)


3回目の移植でダメだったら仕事をやめて学校に1年行こうと思っていました。


妊娠だけに集中せずに別の楽しみを考えて、ある意味投げやり?になっていたのが良かったのかもしれません。


体外受精は抵抗があったのですが、一旦やり始めると抵抗はなくなりました。


今年4月の妊娠セミナー、特に瞑想が移植後すぐでタイミング的に良かったと思います。


ほそぼそ続けていたMBSもよかったのかなと思います。よもぎ蒸しも私には良かったと思っています。

Q.セッションや子宝コース、その他色々受けてどうでしたか?

受けて良かったです。が、なかなか、自分を出すのが苦手なので長期戦になってしまいました。


劇的な変化というのがもともと感じにくいタイプだったのでこれでいいのかな?と思うこともありました。


また受けてすぐはモチベーションが上がるのですが、そのうち下がってくるので維持が大変だとは思いました。


ただ、自己流でやるよりやっぱりプロ(早希先生)の力を借りるのはとても大事だな、と思いました。


あと、早希先生のブログやメルマガも読み漁って前向きな気持ちになれるようにしていました。
 
気持ちに波があったのでセッションやサポートを受けたいときとそうでないときの差が激しかったです。
 
食事のせいなにか、MBSのせいなのかわかりませんがつわりも軽いほうでした(会社を休んだり、吐いたりというのはなかった)体調も良好です 
 
Q.妊娠して思うことや、他の読者さんに何かメッセージがあれば教えてください。
 
何もせずに自然に妊娠できる人のほうが多いのになぜ私は?と思ったこともありましたが、早希先生に理由を教えてもらって、そうなのか、と思いました。


なので自分の現在の位置を知るのは大事だなと思いました。


結果的に顕微授精でしたが、むしろそんな技術の恩恵を享受できる時代で良かったなと思いました。 


あと一般的に体外受精などに踏み切るのは年齢的に早い方が良いと言いますが、必ずしもそうではないのではないかと思います。


35、36歳ぐらいの時、長距離通勤のストレスで甘い物を相当食べていたのでむしろその時は妊娠しなくてよかったのかもと思いました。


(自分は大丈夫と過信してたら健康診断で血糖値がひっかかり、すごく焦ってそれから甘い物を控えたり、食べ方を変えるようにして改善しました) 


妊娠中の今も幸せいっぱい浮き足だつという感じではなく何か淡々とした感じです。冷めてる?
  
 
Q.どんな妊婦ライフを送ってみたいですか?

基本はのんびりで、と思っています。仕事も有休使って早めにお休みする予定です。


産後を見据えて、MBSやヨガなどに通いたいな、と思っています。


出来れば、転職を考えているのでその準備ができれば良いなと思っています。


Q.その他、何かあれば


不妊クリニックの先生も仕事とはいえ、通っている人が多く激務状態だったので頭が下がる思いでした。


妊娠するまで世の中で自分のミッションを見つけて取り組んでいるひとたちをたくさん知り尊敬するばかりで自分もそうなりたいなーと思うようになる期間でした。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


O様、おめでとうございます!


O様の経緯からも、最終的にご自身の判断で色々チョイスされて、ブレない妊活をされてると、このように妊娠が実現しやすいです。


自分でチョイス=腹が決まる、 なので


腹の辺り、つまり子宮の氣が安定するんです。



「劇的な変化というのがもともと感じにくいタイプだったのでこれでいいのかな?と思うこともありました。」


とありますが、


劇的に変わる方、


ジワジワと変化していく方 など様々です。


なんでもいいのですよ(^^)


「何もせずに自然に妊娠できる人のほうが多いのになぜ私は?と思ったこともありましたが、早希先生に理由を教えてもらって、そうなのか、と思いました。


なので自分の現在の位置を知るのは大事だなと思いました。」


はい、現在の位置を知るのは大事です。


ご両親からの体質遺伝、過去の暮らし方、病気になった時の治し方、、、

すべて皆さん違うから、


妊活のスタートラインが み~んな 全然違うのです。


なので 現在の位置を知って、自分に必要なことをやっていくのが、妊娠に繋げるコツです。


(状況が皆 全然違うので、ブログやメルマガでは大体の皆さんにあてはまる事を書いてます)



そして4月の妊娠セミナー「運にのってスムーズに妊娠」DVDでも言ってるんですが、


あなたにとって産んで育てる経験が必要なら、産むんですよ。


ただし、それを実現していくには、大事なポイントがあり、


それを今夜、こちらのメルマガからお届けしますね。


ハート早希の楽々妊娠メルマガ


ご登録はこちらからです。




チューリップ赤セッションのご案内チューリップ赤 

http://ameblo.jp/saki-kodakarauranai/theme-10019707413.html


予約状況 (←最新はこちらです)


2回目以降の方は、こちらまで。「セッション予約 お名前」でお送りください。

mail*sugimotosaki☆nifty.com (☆を@に変更ください)


◎次回子宝コースは、来年1月スタートです。セッションを受けられた方々へ、12月末ご案内します。



ハート 今秋のセミナー日程


・10/17(土) ながのさやか先生 

 『産む前に知っておきたい!カラダ、心、産院選び、産み方、産後のハナシ』


・11/28(土) 愛花先生 「ラブセミナー」


詳しくはこちらです。



ハート 3人に1人が妊娠している「最短で妊娠するレッスン」 ご登録はこちら です。