主演舞台「生きる」稽古中!!!!!! | 船岡咲オフィシャルブログ「咲く、Love」Powered by Ameba

船岡咲オフィシャルブログ「咲く、Love」Powered by Ameba

船岡咲オフィシャルブログ「咲く、Love」Powered by Ameba

 

どうもーーーーー船岡ですびっくりマーク
 
 
毎日暑いし、台風来たり、なんだか天気も変わりやすくて
 
まだまだ夏真っ盛りですね花火
 
 
 
 
夏は毎年なんだかんだ稽古してることが
 
多いかもしれない・・・・
 
暑い中の稽古は100倍疲れます。
 
なんなら移動でバテるから稽古場着いた時には
 
もう疲れてますw
 
 
でもそれも含めて夏って感じびっくりマーク
 
 
 
 
 
珍しく稽古期間中にブログを書こうと思います。
 
少し心に余裕があるのと、
 
主演舞台を一人でも多くの人に
 
できるだけ多くの回数
 
みてもらいたいからですびっくりマーク
 
 
 
 
 
 
今回はものすごいスピードで稽古が進んでいて
 
もう早くも通し稽古をしましたびっくりマーク
 
 
 
主演作品を今までの舞台経験の中で
 
何回かやらせてもらったじゃないですか。
 
 
やっぱり主演ってのはすごくて、
 
ずーーーーーっと出てる!台詞多い!
 
物語が私中心に回ってる!
 
 
当たり前なんだけどね?笑
 
通し稽古をして、それをまた実感しました。
 
 
だからやっぱり主演舞台って特別だなぁ。
 
 
 
今回の舞台って、団体さんの公式Twitterが
 
全然動いてなくて(オイ)
 
役柄とか多分まだ発表されてないんだよね。
 
 
 
だから詳しく役のことは今は書けないですが、
 
今回の舞台は、かなり上質な会話劇になってます。
 
 
キャストも少ないし、上演時間も長すぎなくて
 
ギュギュっと物語が詰まっている印象!
 
 
 
役者としては、全身全霊でお芝居が魅せれるので
 
めっちゃやりがいがある!!これこれ!これがお芝居!
 
って感じです。
 
 
 
最初に心に余裕があるって書いたんだけど
 
なんでかって言うと、今回演じる役に
 
共感できる部分とか感情移入するところが
 
すごく多くて、スッと心に入ってくる感じがして
 
演じてて気持ちがいいんです。
 
 
だからなんか、今の段階ではまだ
 
多い台詞にてんやわんや状態だし
 
まだまだこれから詰めなきゃいけないけど
 
なんとなくスッキリしている気持ちです。
 
 
稽古する度に良くなりそうな気がするニコニコ
 
 
 
初めましての役者さんが多くて、
 
しかも舞台経験が少ない人が多くて、
 
そう言う部分もすごく毎回新鮮で、
 
感じることが多いです!
 
 
 
 
 
舞台って、どうしても決まったキャストが多くて
 
最近の舞台は共演したことのある人ばかりの環境で
 
それはそれは気心が知れててやりやすくはあったけど
 
こういう初めましてで、みたことのないお芝居をする
 
役者さんとご一緒するのってすごくいい!
 
刺激になります。
 
 
 
初舞台の方が悩みながら稽古をしてるのを見て、
 
私の初舞台はあんなんだったなぁ。
 
私はこんなにお芝居できなかったよ
 
今の人たちはすごいなぁ・・・・(おばちゃんぽい)
 
みたいに思ってます。笑
 
 
初心を見つめ直すいい機会です。
 
 
 
そんな感じで新しい風を感じながら
 
お稽古しています。
 
 
 
皆さまは、見に来てくれますか??
 
こうして、物語の中心の役になれることって
 
今後どれくらいあるんだろう・・・・
 
 
最近はきびしい世界なので、
(数字とか数字とか数字とか・・)
 
もうこれが最後かもって思いながら
(ちょっと大袈裟かもだけど)
 
演じています。
 
 
 
一人でも多くに人に、物語の中心で輝く私を
 
見に来て欲しい。
 
 
見てくれる方には、一回でも多く
 
見てもらいたい。
 
です。
 
 
 
 
私のチケット、あと100枚くらい売れないかなぁ・・・
(笑)
 
 
くらい、たくさん見に来てもらいたいです!!
 
 
 
おすすめの自信作ですびっくりマーク
 
だって私が主演だからびっくりマーク
 
私が輝けば、作品も輝くびっくりマーク
 
 
そういう責任も背負って、
 
私らしく輝こうと思いますスター
 
 
 
みんな、見に来てね。
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
稽古着キングダム
 
 
 
 
 
キャストの皆様

 

 
 
 
 
 
 
 
にゃほ〜ん