自分史③:妹になすりつけた罪 | 【石川県•オンライン】現役バランスボールトレーナーによる伴走型ビジネスサポート&ダイエットサポート 手塚さき

【石川県•オンライン】現役バランスボールトレーナーによる伴走型ビジネスサポート&ダイエットサポート 手塚さき

インストラクターを目指し半年で-16キロ。イントラ起業4ヶ月で正社員の頃と同じ収入に。起業初期から好きなお客様に出会え、収入を得られるようになる♪産後太り解消&起業ノウハウ情報をお伝えしているブログです♪✨テーマから選んで読んでね✨

育児も仕事も諦めない働き方を叶える

ママ専門起業サポーター 

手塚さきです。


ネガティブで自信のなかった私が

好きな仕事で起業して

子供との時間も楽しめるように♪


ママだからこそ

自分の人生を自分らしくより楽しく!

過ごせるようになる

そんなお手伝いをしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事の続きです

 

 

 

妹は可愛くて

私は可愛くない

 

 

 

幼いながらに劣等感でいっぱいでした

 

 

 

image

 

 

 

そんな中、

私が大好きだった魔法騎士レイアース

 

 

 

その主題歌のCDを

お母さんに買ってもらえたんです✨

 

 

 

帰ってルンルンで

開けようとした時、

『あれ?取れない、、、』

 

 

 

『もっと強く引っ張ればいいかな?』

と力強くひっぱたその時、、、

 

 

 

 

バリ!!

 

 

 

CDが割れてしまいました、、、

 

 

 

image

 

 

 

 

私の頭の中は怒られる!!という意識でいっぱい

 

 

 

 

そんなときに妹に

CDを持たせて

『妹がCDを割った〜!!!』って

お母さんに言ったんです

 

 

 

今思えばひどいですよね

 

 

 

私が逃れたいがために

罪をなすりつけようとしたんです

 

 

 

そんな私に母は気がついていて

『嘘でしょ?妹じゃないよね?さきだよね?』

『割れたのは仕方ない。けど

妹のせいにするのは悪いこと!』って

こっぴどく怒られました

 

 


妹の娘ちゃんたちと息子✨仲良し🥰



 

なんでわかったんだろう?って

当時思っていたけど

それだけ母は私のことを見ていてくれたんですよね

 

  

 

妹ばかり可愛いって言われるって思っていたけど

私のこともちゃんと見てくれていた

 

 

 

そしてこの出来事で私は

『嘘はバレる』

『嘘をつくことは悪いこと』

『嘘はつかない』

って幼いながら心に決めて

今があるんだなぁって感じました

 

 

 

 

そんな母は看護師で超絶忙しかったんです

そんな母との話を次回は書こうと思います♪

 

 

 

 

image