あと23日の巻。 | アヲイ:サキ Official Blog “【一寸先は闇】” Powered by Ameba

あと23日の巻。


『雨と煙』のAメロのベースフレーズが中々気に入っております、サビは『哀しい歌』の続編のような気持ちで弾きました、個人的にですが。



音質は…『Dies irae』が一番頭が狂ってて好きかな、切れ味の悪いノコギリで人肉を無理矢理切っている感じ、切った事無いけど。



『Siva』は大サビの歌メロとの絡み方が上手く出来て良かった、この曲は、サビをどう美しく儚げに表現するかに全神経を注ぎました。



『calling』は…こう言っていいのかわからないけど思いっ切り○ JAPAN意識です(笑)、他楽曲のような緻密な絡みと言うよりは、大味なリズム隊のグルーヴを楽しんでほしいです。



『ロシアンルーレット・シンドローム』、ノリと抑揚を途切れさせないようにピッキングの角度やフィンガリングに気を付けて、しかしながら一瞬物凄く自己主張するBメロの音符の詰め込み具合が好きです。



自分の王道フレーズ、グリスとスライドを経過音に多用して、フレーズにルーズなニュアンスを足しながら楽曲の引き立て役に徹しました『レクイエム』、この曲はサビがピック弾きで、他は指弾きですがある一部分のフレーズだけは3フィンガーの指弾きです。





※全てベースの話です(笑)