思考を開放する | まっすぐに 生きる✩ こころの日記

まっすぐに 生きる✩ こころの日記

「誰でも幸せ体質になれる」

暗くて辛い生き方から抜け出した私の生き方。
最高で最幸な人生をはじめました。

体験したことをもとに、
幸せ体質になるためのちょっとした方法をブログにしました ♫

心の先にはなにがありますか?

 

 

こんにちは、sakiです。

 

本日も来てくださり

ありがとうございますキラキラ

 

 

 TODAY'S
 
「◯◯すべき」思考

 

私の母はとても働き者です。

家族のために早起きし、仕事へ行き、

すべてをこなしています目

 

「あ〜あれやらなきゃ」

「今度はこれしなきゃ」

「明日はあれしなきゃ」

 

小さい頃からこの言葉を聞いてきました。

 

 

そして私の思考にもインプットされた「◯◯すべき」思考。

 

 

しなきゃ、すべき、と思っているから

できなかったときに、残念な気持ちが出てきます。

 

負の気分です真顔

 

期限やルールでもないから、気にしなくていいのに…

 

 

この思考によって、

私の日々の行動が縛られていると気づきましたスター

 

 

休みの日でも行動を決め、時間を気にしてしまいます。

体調が悪くても、心底ゆっくりすることが苦手です。

 

 

母のことは尊敬するけれど

もう少しゆとりのある思考をしたいものですにっこり

 

 

そのゆとりから、

新たな幸せが生まれてくるかもしれませんねピンク音符

 

 

 

 

読んでいただき、感謝ですハート

 

 

saki