やはり右膝限界・・・

 

そんなに腫れてはいないが、

 

触ると熱い。

 

立って伸ばすと、関節が逆に曲がるような感覚。

 

8月中は日曜は完全休業なんで、

 

そのまま寝てることに。

 

 

10時ころ、さすがに腹が減る。

 

夕べ食ってないからなあ・・・

 

冷蔵庫に残ってたバカリャウの余計な塩洗い流して、

 

昆布と一緒に水に浸して置く。

 

トイレットペーパー、そろそろ切れそうだし、

 

酒もウイスキーとビールちょっとしかないので、

 

マリアばあちゃんとこに、買いに。

 

 

 

家に戻って、

 

浸しといたバカリャウを火にかけて、

 

別鍋で湯を沸かし、麺を茹で、

 

バカリャウラーメン

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

午後もとにかく歩かないように、

 

横になって、ウダウダ・・・

 

 

ネットでニュース見ても、

 

いやなニュースばかりでうんざり。

 

ひょんなことから、

 

10年ぐらい前からポルトガルで異様に増えた

 

ネパール人移民の原因が

 

中共のネパール浸食によるものだと知る。

 

今の日本政府も中共のスパイみたいなもんだし、

 

NHKも乗っ取られてるし、

 

日本もやばい。

 

病みそうなんで、ほっこり系動画で中和。

 

18時頃、晩酌のつまみ仕込んでシャワー浴び、

 

ビール。

 

夕方、庭に出ると、

 

朝、マリアばあちゃんとこで飲んでた

 

フランシスコさんが庭の手入れをしている。

 

 

西の空は、もう日が沈み、

 

 

そろそろ煮あがったころだなあと家に戻り、

 

晩酌。

 

パンチェッタ

コジード

 

 

トマト丸ごと一緒に煮てみました。

 

パンチェッタの戻し時間が足りず、

 

中の方はまだしょっぱかったですが、

 

野菜には味が染みて、

 

美味しゅうございました。

 

 

 

ではまた

 

たまニャン!