おとなのピクニック 2016 にご一緒しませんか? | プロ厳選外れないワイン酒屋 福岡県春日市千歳町
2016-03-06 21:07:13

おとなのピクニック 2016 にご一緒しませんか?

テーマ:├イベント
こんにちは。

佐藤です。

毎年5月に開催している当店のイベント【おとなのピクニック】の概要が決まりましたのでお知らせしますね~


おとなのピクニックとは?

春日公園にて、毎年5月のある週末に昼間っからお酒を楽しみつつ、ご参加の方と歓談する「大人が楽しむためのピクニック」です。

・・・・あれ!?そのままやん~

ピクニックの弁当



ちなみに・・・

昨年の様子はこちらから


今年は例年と少し趣向を変えて、ボジョレー カスクルートを体感していただきます♪

ちなみに「カスクルート」とは、フランス語でいうところの簡単な「食事」「軽食」などを表します。

風薫るさわやかな5月に、休日の昼下がりの公園にて、フランスの香りも漂うようなピクニックになりそうですね♪


それでは、2016年のおとなのピクニックの概要についてお知らせしますね。

○ 開催日時:5月28日(土) 14時頃に集合

○ 開催場所:春日公園売店周辺

○ 参加費用:おひとり様 2000円

  ・フランス・ボジョレー地方の厳選ワインを2杯
  ・ワインに合う軽食(サンドイッチやサラダなど2~3種類)
  ・角打ちでも提供している生ビール(ハートランド)
  ・料理人さん自慢のおつまみ(2品ほど)

が参加費用の中には含まれています。

ピクニック当日に参加費用は、直接お支払いください。

○ 終了予定時刻:日没をめどに(おおよそ20時ぐらい)

○ ご持参品:みなさんとシェアしたい酒やおつまみのご持参は、例年通り大歓迎です。

○ キャンセル:準備の関係上、ピクニック開催3日までに(5月25日)お知らせください。

3日以内にお知らせいただきましたら、キャンセル料などは発生しません。
ただしそれ以降のキャンセルは、参加費用が発生しますのでご了承ください。

○ その他:開催時間中の出入りは自由です。ご都合のいい時間にお越しください。


今回、フランス・ボジョレーのワインをご提案していただけるのは、フランスワインの輸入販売を手掛けているvins fins motohamaさんのヴァンサンさん&陽子さんご夫妻です。

ヴァンサンさん&陽子さん



vins fins motohamaさんのサイトから写真はお借りしました。


当日は、ご夫妻をお招きします。

ご提供のワインのことやカスクルートのことなど、お聞きいただけたら幸いです。

また、おとなのピクニックに関しての質問をまとめてみました。

ご参加をご検討中の方などがいらっしゃいましたら、ご参考にしていただけたら幸いです。



Q1. 雨天の場合は、中止になりますよね?

A1. 春日公園ではさすがに開催が困難ですが、その際には当店の角打ちを解放しますのでそちらでピクニックを実施予定です。

酒のフヨーへのアクセス方法はこちらをご参考にしてみてください

Q2. 天気が微妙なときの開催決定の連絡は、どのようにしますか?

A2. 当店のFacebook pageにて、当日の12時までに開催場所を(春日公園か?当店の角打ちか?)お知らせします。

そちらを参考に、当日の開催場所にお越しください。

酒のフヨーのFacebook pageはこちらからです。

Q3. お酒やおつまみは持参しないといけないのでしょうか?

A3. 基本的に例年は「おひとり様アルコールを1種類&おつまみを1種類」の持ち寄りピクニックを開催しています。

当店から用意するものは上記のとおりですので、上記のもの以外を楽しみたい方はご持参いただけたらと思います。

Q4. 他に何か持参したほうがいいものなどはありますか?

A4. 芝生の上にシートを敷いて開催しますので、虫よけスプレーや日焼け止めなど肌が弱い方はお持ちいただいたほうがいいかもしれませんね。

また、その他外で遊べるものなどもお持ちいただいてもオッケーです。

ちなみに、昨年はバドミントンや凧をお持ちいただいた方もいらっしゃいました。

Q5. 春日公園の売店の場所がわかりません。

A5. 春日公園の真ん中に位置します。

売店の周辺には自動販売機やトイレがあります。

こんな感じの場所ですので、参考にしていただけたらと思います。↓

売店


Q6. 一人で参加しても大丈夫ですか?

A6. もちろん!大歓迎です!!

当店のイベントは、ほとんどの場合おひとり様でご参加されています。

その際に、会でご一緒された方とお友達になっていらっしゃるケースが大半ですから、ご安心してお越しくださいね。

Q7.ワインをもっと楽しみたいんですけど・・・

A7.お持ちするワインについては、グラス一杯500円で追加販売も可能です。

お代わりなどにお役立てください!




梅雨前のさわやかな初夏の週末の午後に、お酒の好きな方とともに楽しいひとときを過ごしませんか?

季節柄、この時期の公園でのピクニックは最高に気持ちいいですよ。

ぜひご一緒しましょう!


おとなのピクニックのお申し込みはこちらからどうぞ!







<愛酒家の店 酒のフヨーの店舗情報>

【営業時間】 10時~20時
【定休日】 毎週火曜日
【電話番号】0925727247
【E-mail】 こちらにメール
【所在地】 福岡県春日市千歳町1-31-1(JR春日駅下車 徒歩1分)

【配達について】1回に付き324円の配達料で、数量を問わず対応しています。地域は下記にて。
【配達地域】千歳町、光町、宝町、原町、若葉台西、若葉台西、紅葉ヶ丘西、紅葉ヶ丘東、大土居、春日原東町、春日原南町、春日原北町、西鉄春日原駅周辺、大野城市錦町
福岡市博多区寿町、新和町、南本町、西春町、西鉄雑餉隈駅周辺
その他地域についてはお問い合わせください。 



愛酒家の為の家飲み通販 酒のフヨー @JR春日駅徒歩1分-正しい文末バナー

若女将 ワイン好きの為のセレクト酒屋さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]