鳥のネギ焼き・玉子焼きのお弁当 &今日のねこ様 | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

我が家のねこ様は
どうやら 右利きなようです
今日も
いつものように ムニャムニャzzz
いつの間にか
右腕を伸ばしています
 
 

 

なんだか

暖かな新年でしたね

 

特に何をするわけでもなく

「喪中におせち料理はいらない」

というけれども

一人でおせちを囲んで

お酒をいただいていた

お正月でした

 

お餅も

あんこやずんだで

たっぷりといただきましたよ

 

さて

今日のお昼は

いつものように

お弁当を作りました

 

鳥もも肉に

ネギをまぶして焼きました

 

ブロッコリーは

サラダチキンの入った

冷凍ものです

 

玉子焼きは

出汁を入れずに

田舎風に

焼きました

 

気がつけば

明日が「成人の日」なんですね

古い人間なので

「やっぱり 成人の日は15日がいいな」

なんて思ってしまいました

 

明日は

晴れるかな?

 

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村