1507杯目 サッポロ・ゴールドスター(発泡酒②・ALC.5%) | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

image

 

本来「酒ブログ」だったのですが,

いつの間にか,

「日々のごはん」が中心になってしまいました。

 

 

専門は,

「日本酒」なのですが,

個人の力では,

飲めるお酒にも限りがあります。

 

数年前(3〜4年前)は,

宮城県大崎市古川の名店,

「味の蔵・どんつく」で,

ほぼ毎日のように,

高級酒・レア酒をいただいて,

記録していました。

 

味覚は,

感性も必要ですが,

経験と学習も必要なことを,

教えていただき,

自分自身でも感じましたよ。

 

「本物」を知らなけれは,

「おいしい」は,

「独断(ひとりよがり)」になってしまう。

…そんなことを学びましたf(^^);。

 

さて,

久しぶりの「お酒記事」ですが,

残念ながら,

日本酒ではありませんm(__)m。

 

しかも,「発泡酒」ですf(^^);。

 

昔から,

私の周りの兄貴分は,

キリンラガービールが定番で,

興がのると,

「あの,星のついたやつ!」

と,サッポロを頼む人が多かったです。

 

今は,

コロナの影響もあり,

宴会がなくなってしまいました(TT)。

 

しかも,

「酒飲み文化」自体も,

〇〇ハラスメントを気遣って,

断絶状態です。

…もっとおおらかでいたいな。

 (もちろん,気を付けていますよ!)

 

お酒の感想は,

(今回は)控えますm(__)m 。

…「バーベキュー・焼き鳥」に合いそうです。

 

きゅうりとミニトマト,

サンチェと太いウインナーで,

いただきました。

 

お昼に,

ご飯を炊いて,

おにぎりにしましたf(^^);。

 

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村