ワクチン副反応対処法 ~応急処置としてご活用下さい~ | 【札幌在住】1分間の脈診で病気が分かる鍼灸師川村佳耀の体質相談所
新型コロナウイルスに関する情報について

【札幌在住】1分間の脈診で病気が分かる鍼灸師川村佳耀の体質相談所

脈診とは:東洋医学の診察法の一種。手首と首の脈を触る事で体の状態を知る事が出来ます。

皆様お疲れ様です

札幌在住 脈診治療家!

1分間の脈診で病気がわかる鍼灸師川村佳耀です。

$【札幌・中央区】1分間の脈診で病気が分かる3代目鍼灸師の治療奮闘プログ-吸い玉付き

■名称  :カワムラ カヨウ


メニューお電話(090-7655-0199)/お問い合わせフォーム


はてさて

最近、僕の回りでもワクチンの予防接種をされた方が増えてきました。

色々反応が出てお辛いとの噂も聞きます。

実際に受けて「何も無かった」という人。

「がっつりしんどくなった」という人。

佳耀弘漢鍼灸院に来られる患者さんの中で、どちらもおりました。

ワクチン関係に関しては基本、病院の管轄です。

なので、病院で副反応用のお薬が効いてくれた。

そういう方は問題ないかと思います。

ただ中には、副反応用のお薬の効果が弱いという方もおります。

そもそもお薬がイヤだという方もいるでしょう。

そんな時に全く処置がないよりは、何かあった方が良いではないか。

そう僕は考え、こちらに記事として書かせて頂きました。

こちらの動画でやっている1円玉健康法。

病院の薬と併用して頂いても問題はありません。

注意点としてあげるなら、何か急激な変化があった場合は病院の管轄です。

なのでそういうときは、すぐ病院に連絡して頂けたらと思います。

【コロナ副反応対処】

ワクチンを打った直後はこちらの方法をお試し下さい

風邪の予防法



1日2回ほどお試し頂けたら良いかと思います。

2,3日は継続してやってみて下さい。

【その他】

副反応に伴う発熱にはこちらです。

発熱対処法




注射による肩の痛みはこちらをお試し下さい。

肩の痛み解消法




ワクチンを打つという選択。

ワクチンを打たないという選択。

どちらもその選択肢のまま過ごせるなら、それぞれに良いと僕は思う。

しかし中には「打ちたくないけど打たねばならない」

打たざるを得ない人々というのがいるのです。

そんな打たざるを得ない人々の負担が少しでも楽になればとても嬉しいです。


最後までお付き合い下さりありがとうございました!

1分間の脈診で病気が分かる鍼灸師 川村佳耀より

読者になっても良いよという優しい方はコチラからお願い致します!


■佳耀弘漢鍼灸院からのお知らせ■

【営業時間】

午前10~午後22時まで
※往診受付時間(要予約)
 ・午前10時から12時まで
 ・午後18時から22時まで

治療院にご来院頂く場合でも、一度ご連絡頂けると助かります。

【定休日】

不定休

今まで伺ったエリア

●道内
札幌市内 恵庭 ニセコ 室蘭 伊達 洞爺 余市 仁木 岩内 釧路 雨竜
芦別 旭川

●道外
山形 仙台 秋田 横浜 福岡 岐阜

●海外
アルゼンチン
 

【住所】
札幌市中央区南7条西16丁目1-1ヴィヴァン716佳耀弘漢鍼灸院

治療メニューについてはこちら

過去の治療実績はこちらから

良くあるQ&A

ご予約・お問い合わせはこちらから!