体にとってもっとも良い姿勢とは? | 【札幌在住】1分間の脈診で病気が分かる鍼灸師川村佳耀の体質相談所

【札幌在住】1分間の脈診で病気が分かる鍼灸師川村佳耀の体質相談所

脈診とは:東洋医学の診察法の一種。手首と首の脈を触る事で体の状態を知る事が出来ます。

皆様お疲れ様です

札幌在住 脈診治療家!

1分間の脈診で病気がわかる鍼灸師川村佳耀です。

$【札幌・中央区】1分間の脈診で病気が分かる3代目鍼灸師の治療奮闘プログ-吸い玉付き

■名称  :カワムラ カヨウ


メニューお電話(090-7655-0199)/お問い合わせフォーム


はてさて

世の中色々な人がいるわけで、考え方もそれそれです。

治療も同じで、それぞれに考え方があるわけで。

ちまたにあふれる色々なお話を聞くにつれ。

ふと不安になられる方もいます。

ある意味、一番分かりやすいのが「姿勢」ですね。

「先生、私猫背で困っているんです」

たまに猫背を治したくて来られる方がいます。

猫背以外にも体の姿勢が悪いことを気にしている方。

これは結構います。

この姿勢というモノ。

色々な考え方があります。

一般的には、ちゃんと正しい姿勢でいましょうと言われていますよね。

「不自然な姿勢は不健康な証拠である」

これ、正しいです。

正しいのですが、僕はこの言葉。

順番が逆だよとお話しています。

「不健康な体であるから、姿勢が乱れる」

これが正しい言い方だとお話している訳です。

世に言う正しい姿勢。

これは存在します。

ただこの正しい姿勢というのは健康的な体だから取れる姿勢なんですね。

内臓の不調、体の滞りなどでどこかが縮こまる。

すると体はその縮こまったモノに併せて姿勢をとる。

結果的に不自然な姿勢になってしまう。

これを無理矢理正しいと言われる姿勢にしようとする。

今の状況に合わない姿勢なので、体に無理がかかりますよね。

結果として、腰だったり背中だったり痛くなるのです。

猫背や変な姿勢をとるという事自体は悪いことではありません。

「その姿勢をとる事が楽」という体の状態が悪いのです。

なので、姿勢が悪いという事を気にしている方。

気にしないで下さい。

今一番楽だなぁと感じる姿勢が一番良い姿勢なのです。

ちなみに僕の治療を受けた後の患者さん。

7割方まっすぐ立ってます(笑)

猫背の解消などというものも、難しくないのですよ。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

1分間の脈診で病気が分かる鍼灸師 川村佳耀より

読者になっても良いよという優しい方はコチラからお願い致します!


■佳耀弘漢鍼灸院からのお知らせ■

【営業時間】

午前10~午後22時まで
※往診受付時間(要予約)
 ・午前10時から12時まで
 ・午後18時から22時まで

治療院にご来院頂く場合でも、一度ご連絡頂けると助かります。

【定休日】

不定休

今まで伺ったエリア

●道内
札幌市内 恵庭 ニセコ 室蘭 伊達 洞爺 余市 仁木 岩内 釧路 雨竜
芦別 旭川

●道外
山形 仙台 秋田 横浜 福岡 岐阜

●海外
アルゼンチン
 

【住所】
札幌市中央区南7条西16丁目1-1ヴィヴァン716佳耀弘漢鍼灸院

治療メニューについてはこちら

過去の治療実績はこちらから

良くあるQ&A

ご予約・お問い合わせはこちらから!