共鳴という現象について | 【札幌在住】1分間の脈診で病気が分かる鍼灸師川村佳耀の体質相談所

【札幌在住】1分間の脈診で病気が分かる鍼灸師川村佳耀の体質相談所

脈診とは:東洋医学の診察法の一種。手首と首の脈を触る事で体の状態を知る事が出来ます。

皆様お疲れ様です

札幌在住 脈診治療家!

1分間の脈診で病気がわかる鍼灸師川村佳耀です。

$【札幌・中央区】1分間の脈診で病気が分かる3代目鍼灸師の治療奮闘プログ-吸い玉付き

■名称  :カワムラ カヨウ


メニューお電話(090-7655-0199)/お問い合わせフォーム


はてさて

「一つの物質において、ある一箇所に傷をつけると上下左右及び前後において同様の磁気変性が起こる」

なにやら小難しいタイトルにあわせて小難しい説明から本日はスタートです。

今回のお話は「共鳴」という現象についてです。

人体は生きた磁気体であると定義する弘漢療法において。

この共鳴現象という考え方はとても大切です。

鍼灸の世界では「巨刺」というやり方があります。

例えば右肩が痛むときに左側の同じ所に鍼をしたりするのです。

この原理が、共鳴現象の活用なんですね。

治療の方面になると、足裏マッサージや耳つぼ等のリフレクソロジーと言われるカテゴリーもこの共鳴現象の活用と言えます。

痛い所に直接施術しなくても効果があるのは、こういう理由なのです。

何かの参考になれば嬉しく思います。


最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

1分間の脈診で病気が分かる鍼灸師 川村佳耀より

読者になっても良いよという優しい方はコチラからお願い致します!


■佳耀弘漢鍼灸院からのお知らせ■

【営業時間】

午前10~午後22時まで
※往診受付時間(要予約)
 ・午前10時から12時まで
 ・午後18時から22時まで

治療院にご来院頂く場合でも、一度ご連絡頂けると助かります。

【定休日】

不定休

今まで伺ったエリア

●道内
札幌市内 恵庭 ニセコ 室蘭 伊達 洞爺 余市 仁木 岩内 釧路 雨竜
芦別 旭川

●道外
山形 仙台 秋田 横浜 福岡 岐阜

●海外
アルゼンチン
 

【住所】
札幌市中央区南7条西16丁目1-1ヴィヴァン716佳耀弘漢鍼灸院

治療メニューについてはこちら

過去の治療実績はこちらから

良くあるQ&A

ご予約・お問い合わせはこちらから!