がんばりましょう | 気球に乗ってどこまでも

がんばりましょう

あけましておめでとうございます。そして新たなブログ始動です。

2007

今年のテーマはタイトルの通り「がんばりましょう」です。

あまりにストレートではありますが、自分を戒めるにはこのぐらい単純でも良いのではないかと。

とりあえず、移転前 のように更新が滞らないようにしたいものですね。



さて、ここ何年かは近所の神社に初詣。というのが元旦の定番になりつつあり、

今年も深夜2時ぐらいに足を運びました。


そこかしこで熊手を買った人に向けて拍子木が鳴らされてて、

一度でいいからされてみてーなーなんてことを毎年思います。

が、まぁ思うだけで、普通にお参り。そしておみくじ。

去年は確かでしたが、今年は大吉

「不平不満を言わず、常にニコニコと朗らかにやっていこう」とのこと。

自分は良い結果のおみくじや占いは信じます。

ですからこの言葉を胸に、精進して行こうと思う次第です。



いやー、久々に日記らしきものを書くと疲れるねぇ。

あ!もう不平不満を言ってしまった。

ニコニコ朗らか頑張るのは明日からかな・・。