たかが?されど? | 水平線の向こう側

水平線の向こう側

ふらりと気が向いたら書きます

金のある時はたかが1000円と言うけど

 

金のないときの1000円は大きいじゃないですか

 

こういう時お金のありがたみを感じませんか?

 

買い物するときでもこれでいくらだなと計算しながら買いますよね

 

でもキャッシュレスになったら計算もできない

 

お金のありがたみすら薄れて

 

お金の重さ、大切さって感じなくなってしまう気がします

 

金ある高所得者はいいでしょうが

 

学生や低所得者はすべてがキャッシュレスになったら

 

自滅する人がかなり増えると思うんですよね。

 

世界がキャッシュレスが進むといっても世界は世界、日本は日本

 

ちゃんと考えてほしいですね政治家さんも

 

連休を増やすといっても一流企業は休めても

 

中小企業はそうはいかない

 

日本を回してるのは中小企業だというのを政治家さんはわかっているのでしょうか?

 

上ばかり見て下を見ないのはただのバカだ!

 

何が国民の代表なのか!