本日は19時開店(1月7日) | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

本日は19時開店(1月7日)

三連休の中日、1月7日(日)の日本酒BARあさくらは

 

 

19時開店24時閉店

 

 

で皆さまのご来店お待ちしてます( ^o^)ノ

 

 

やはり昼酒営業はまだちょっと無理です。

 

腰痛もあるのですが、それよりも体調不良の方が問題。

お医者さんで診てもらってコロナもインフルエンザも陰性だったのは幸いでしたが、

ずーっと37℃前後の微熱がくすぶり続けたまま。

微熱のせいで身体が重く、だるく、しんどくてちょっと動いただけでも息切れしてしまうようなありさま。

 

のろのろした動きしかできませんが、とりあえずは36.8℃まで熱が下がったので夜の営業にゴーサイン!!

夕方まで寝てれば、きっともすこしマシになるでしょう。

 

しんどいのは微熱のせいですが、気を付けなければいけないのはぎっくり腰。

喘息の咳とは違う風邪の咳はタイミングが読みづらいし、強さも思った以上。

寝ていてもその咳のダメージが結構腰に響いて悪影響。

立った状態で来そうな時はすぐにしゃがむか防御態勢をとっているのですが、もしこれが無防備な状態でやってしまったらおそらく中程度のギックリ腰になっているでしょう。

油断大敵。

こういう時は長年の経験で培った勘の良さが頼りになります。

腰痛のプロ。

誇っていいんだか悪いんだか(´-∀-`;)

 

 

話は変わりますが、CMでマクドナルドがゴジラバーガーなるものを期間限定で売り出したのだとか。

 

 

味云々ではなく、ゴジラファンとして一度は食しておかなければ!!

しかし、まずは身体を治さなければ。

分厚い牛肉パティの下にざく切りポテトパティを挟んでいるという健康破壊力バツグンのバーガー攻撃は、弱っている身体では到底太刀打ちできそうにありません。

今日は病人らしく七草がゆで養生。

そのまま夕方まで眠って回復を待とうと思います。

 

というわけで、今夜も皆様のご来店お待ちしてます(^O^)/

 

 

 

 

 

年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう