レース、動く!!~ジロ・デ・イタリア2017第9ステージ~ | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

レース、動く!!~ジロ・デ・イタリア2017第9ステージ~

休日前はレースが動く。

ジロでもツールでもブエルタでもそんなことがいつも言われているのですが、

まさに今日はその言葉が証明されたステージでした。

 

 

キンタナ(モビスター・チーム)が、そして彼を支えるチームが見事思惑通りの勝利を果たし、総合争いがついに動きました。

 

DSC_0870.JPG

 

 

終盤でアタックを仕掛けたキンタナは総合争いのライバルをぐんぐん引き離し、そのままゴール!!

 

DSC_0871.JPG

 

 

2位につけたティボー・ピノ(エフデジ)との差は24秒。

 

 

DSC_0875.JPG

 

3位はデュムラン(チーム・サンウェブ)。

 

昨年の覇者で地元イタリアのニーバリ(バーレーン・メリダ)は5位です。

 

いやあ、動きました。

 

そして、アクシデントもありました。

 

DSC_0877.JPG

 

大きな落車事故が発生。

 

なんと、総合2位につけていたゲラント・トーマス(チームスカイ)が落車に巻き込まれてしまいました。

 

DSC_0880.JPG

 

ゲラント・トーマスだけではなくスカイはダブルエースのもう一人、ミケル・ランダ、そしてチームほぼ丸ごと巻き込まれてしまい、総合争いから完全に脱落。

 

DSC_0876.JPG

 

脇に停まっていた中継のバイクを避けきれなかった選手がスカイの選手と接触。

そこから集団落車へとつながったわけです。

 

チームスカイ、無念!!(´□`。)

 

 

ゲラント・トーマスの離脱も含めて今日の結果、総合順位はこんな風になりました。

 

DSC_0882.JPG

 

 

キンタナがマリア・ローザ獲得!!

 

DSC_0881.JPG

 

28秒差の2位にティボー・ピノ。

3位はデュムランで30秒差。

4位がモレマ(トレック・セガフレード)。

ニーバリは1分10秒差の5位とちょっと苦しいですね。

以下はポッツォビーヴォ、ザカリン、フォルモロ、アマドール、クライスヴァイク。

 

 

動きましたね。

 

さあ、ここからです。

明日は休息日ですが、休み明けの第10ステージは個人タイムトライアル。

はい。

3位につけているTTスペシャリスト、トム・デュムランの出番です。

1位のキンタナを抜くことが出来るか?

あるいはキンタナがマリア・ローザを守り切るのか?

注目です。

 

 

 

 

5月の休業日

5月16日(火)

 

5月23日(火)

 

5月30日(火)

 

※5月30日(火)は「森見登美彦」酔読会

※5月24日(水)はサイクルデイ

 

第38回酔読会
『森見登美彦』
日時:2017年5月30日(火)20:00~23:00頃
場所:日本酒BARあさくら
会費:2500円(テーマに沿ったお酒を7、8種類)
※森見登美彦の作品を読んでご持参ください

 

 

5月の昼酒営業日

5月20日(土)

 

5月27日(土)

5月28日(日)

 

 

※昼酒営業時間は15時過ぎ〜18時くらい
夜の営業は19:30〜25:00

 

 

日本酒BARあさくら アルバイト募集中
勤務時間 20:00~25:00過ぎ(=終電後に帰宅手段のあることが必須)
金土のいずれかと祝前日ほか月に6〜8日勤務

時給850円〜(まかない酒付き)
呑むことが好きな人(日本酒に詳しくなくてOK)
  その他委細面談
※ 応募は電話(075-212-4417)、メールyoshias5@hotmail.com 

または来店時直接店主に