にひひ どうも、酒バカ太郎です べーっだ!

本日は東京地域はすごい雨でしたね。酒バカは、仕事で東京から新幹線で姫路へ。。
姫路と言えば兵庫県、兵庫県と言えば・・・・日本酒の聖地ではないですか。

ということで、国宝の姫路城を眺めに行きつつ、頭の中は日本酒のことばかり。。。。
といいつつ、すごく良い天気でした。

姫路04
入り口です。電柱がなく、綺麗な町並みでした。


姫路03
さすが、国宝!Ntional treasure 形が最高です。
空とのコントラストがすごくbeautifulです。

姫路05
日本文化の素晴らしさを感じる建立物!!
東京とは違って、天気が晴れました。

べーっだ! 今日のお酒コーナー べーっだ!
八重垣 兵庫姫路市
☆☆☆

姫路01

このお店は、普通の居酒屋さんでした。
お酒の味は、普通でした。
一人で全部を飲むのはきつい感じでした。
でも、典型的な日本酒だと思います。

今日の酒バカ満足度
☆☆☆

ついでにお土産のあなごパイ・・・どうみても、浜名湖名産のものに見える。




兵庫に来ながらも、まだ幻の美味しいお酒に出会えていません。
明日は会えるかな。。。