ラブラブ! どーも、酒バカ太郎です。 べーっだ!

なんだか今日も暑かったですね。
こんなときには、昼からビールを飲むと、とても豪華な気分に
なりますなぁ。。。
といいつつも、仕事がおわり、今日は代官山とおしゃれな場所に来ました。

代官山に、炉端焼き??といっても、古い感じは無くすごくお洒落。

お酒にこだわって集めている感じがしました。

スタッフの方もいい感じの方が多くフレンドリーな感じです。

久しぶりに日本料理のよさを再発見したような感じです。


ラブラブ! 今日のお酒コーナー えっ


醸し人九平次 純米吟醸

☆☆☆☆☆

フルーティーさは相変わらずです。昨日も飲んだような気がします。

こんなに普通に飲めるということは、レア感がないですね。

でも美味しいお酒だと思います。


四万十川

☆☆☆


久しぶりに高知のお酒を飲みました。

甘い感じを期待していたのに、そうでもなく、ちょっと残念。

昔ながらのお酒な感じがありました。



於茂多加

☆☆☆

宮城のお酒ということで、辛いのかと思いきや、まぁそれなりに

フルーティーさを出していた感じ。とはいえ、なんとなく中途半端な感じで

ここの蔵の言いたい事が良くわかりませんでした。

代替品がいくらでもある感じです。


お店の出し方で少々気になるところがありました。

すごく管理しているのですが、あまりにも冷やしすぎのため、

それぞれのお酒の特徴が最初から出ない感じなのです。

コップも冷やしているので、各蔵ごとの味わいが出るまでに時間がかかり、

もったいない感じです。


といいつつ、結構飲みました。

最後に梅酒も飲み、満足満足。

お食事が美味しかったので、もう少しお酒との相性を考えると

もっと良いのではないかなぁ~と素人ながらに思いました。


でも、食べ物は美味しいですよ。


今日の酒バカ太郎満足度

☆☆☆☆


もう一度行って、調べてみたいと思います。

もう少しチャレンジしてみるか。

ではぁ~っ