まんさくの花 イエローラベル 27BY | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

おはようございます

 

昨日の強風の為、

 

桜もかなり散ってしまった。

 

そして、

 

昨夜に呑み切った酒は、

 

まんさくの花 イエローラベル 27BY

 

 

ホントの名は長いので省略しております。

 

手書きの黄色いラベルだから、

 

イエローラベルで良いでしょう。

 

裏ラベルもしっかり張ってあるのも良いでしょう。

 

 

ここには「星あかり」の由来が書いてあります。

 

東北電力が開発した酒米なので、

 

しびれる味わいなんて書きたいとこだが、

 

 

力強い旨味と甘味で・・・

 

これも書いてありますね。

 

だってそうだもん。

 

しかし、

 

この酒、

 

アルコール分16.8%になってますが、

 

それ以上に感じてしまう。

 

呑みにくい訳ではないのになんでだろう。

 


にほんブログ村