福小町 バタフライエフェクト | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

休日の朝、
遅くまで寝てるなんてもったいない。
今朝は5時前に起きたのだが、
生憎雨降ってる。
畑に行けないな。
撮り貯めたテレビ番組見よう。
何やら、
撮った覚えがない番組が録画されてる。
おまかせで吉田類と入れて有るので、
それが録画されたのだろう。
上越妙高糸魚川、
もしや・・・
後半でヘッドロックさんモロ写り。
いやいやこの番組だったのか。
朝から嬉しい。
そんな訳で、
夕方になって開けた酒は、
福小町 バタフライエフェクト
 
秋田酒で絶対的信頼を寄せる福小町さんが、
酒米色々、
新酵母K-1901、
今流行の低アルコール原酒を出すと聞いて買ってみた。
何時もの如く高良さんとこからです。
開けると、
甘酸っぱい良い香りが漂う。
 
呑むと、
甘酸っぱい。
コレ、
白ワイン???
似た味のワイン呑んだ事あるな。
美味しいですね。
低アルコールなので、
いくらでも呑めそうな、
危険酒でもあります。
食中酒には向かないかなと思ったのですが、
これが、
中々食と合いますね。
と思いながら、
バタフライエフェクトってどんな意味?
横文字苦手な物で・・・
 

↓良かったらポチしてみてください

にほんブログ村