静岡県 神沢川酒造『正雪 天満月(あまみづき)純米大吟醸』 | ボトルジャケット@稔のブログ 名前やラベルに注目しよう!!

ボトルジャケット@稔のブログ 名前やラベルに注目しよう!!

ちょっと変わった酒の選びかた。

ラベルデザインや銘柄に注目して紹介する少し変わったブログです!!!

こんにちは。
久しぶりの更新になりました。
今週末の連休はみなさんどうお過ごす予定ですか?
キャンプしたり
温泉行ったり
いろいろ予定があると思いますが
ぼくの予定は真っ白です!!
つるっつるです!!!
久しぶりに実家でも帰って
のんびりしようかなと考え中です…
一人で川沿いまでいって
一人キャンプを考え中です。
寂しそうですが意外と楽しみにしているんです!!!

はい!!!
今日はパンチ力あるラベルを紹介します!!!

静岡県 神沢川酒造『正雪 天満月(あまみづき)純米大吟醸』

$ボトルジャケット@稔のブログ 名前やラベルに注目しよう!!

珍しい黄色ラベルです!!!
なかなか日本酒のラベルで見ない色ですね!!!
ボトルの色も緑で
ラベルも黄色。
なんだかバナナみたいですよね!!!
面白いですよねー
ラベルの文字も意味があり

天満月とは夜空に一杯に広がる満月の別称

だそうです!!!
なんだかこんな色合いなのにロマンチックですね!!!
是非見かけたら感想をお聞かせ下さい!!!