北の味覚① | 酒呑みのほろ酔い日記

北の味覚①

先月の3連休、旅行で札幌に行ってきました。


札幌に行ったら是非言ってみたい(=食べてみたい)店がいくつか
あったので、この機会に制覇しちゃいましたw


最初の店は、成吉思汗の「だるま」 です。


すすきのに数店舗あるのですが、どの店も行列が出来てるって噂を
聞いてたので覚悟はしてたんですが、ホントでした。


訪れたのは「だるま6.4店」。店によって出すビールが違うんですが、
やっぱり北海道に着たからには「CLASSIC」を呑みながらって事で
この店を選びました。


ちなみに、本店はキリン一番搾り、4.4店はアサヒスーパードライって
事です。


開店から約1時間後の6時過ぎに店に着いたら、店の外には行列が。
で、店内を覗くと中にも人の列が・・・


一瞬どうしよっかと思ったんですが、来たからには食べらずには帰れ
ないって事で外の列の最後尾につきました。


カウンターしか無い事もあってか、長居する人もほとんど無く回転は
早いほうです。


20人ほどの列でしたが、40分程度で席に着く事が出来ました。


生ビールを呑みながら待ちに待った肉を食します。
いや~っ、待った甲斐あって満足のいく味で、肉をおかわりして、たら
ふく食べちゃいましたww


ちょ~っ満足です!! 是非、また来たい店ですね。



酒呑みのほろ酔い日記-daruma

 

札幌ジンギスカンだるま