GWの過ごし方前半戦 | 料理が名刺代わりです。

GWの過ごし方前半戦

皆さんGW、楽しく過ごしてますか?
私は4日間だけお休み。
ちょっとだけお仕事もあるので、忘れないようにしなきゃ。

GWを迎えるに当たって、久しぶりに家電を買い足し。
買ったのは多機能ホットプレート。
やりたかったのはこれです。


たこパー準備完了!

じゃーん。たこ焼きです。
ひとりたこパー(笑)

でもね、生粋の江戸っ子の私は、
たこ焼きなんて家で作ったことがなかったわけで、
実に、生まれて初めてのたこ焼き作り!

レシピはこちらのレシピを参考にしました。

出汁を食う!トロットロの大阪たこ焼き! byおれんち厨房


クックパッドって便利だなあ。
いろいろ思うところはありますが(笑)

いろいろ食べてみるぞとばかりに具材はたくさん準備。
普通のたこ焼きと、海老アボカド、ベーコンチーズ、キムチ。

しかし慣れていないので焼くのに四苦八苦。

焼いてる途中の不格好なやつ

不格好この上なし(笑)
結構難しいですね。


なんとかできあがり♪

それでも何とかかたちに。
美味しく食べられましたー♪

でも、たこ焼きって、オーソドックスなレシピが一番美味しいですね。
考えた人偉いなーと思っちゃう。
そのへんはチーズフォンデュとかと同じかも知れないですねえ。

他には、

久松農園のお野菜。4月30日着。

新鮮なお野菜が久松農園 さんから。
休みが長いとつい頼んじゃうんですよね。
今回はみさきキャベツとズッキーニが入っていて、
何ともうれしい限り。
春大根やロメインレタスも!
これがどうなるかは今日の夜以降のお楽しみかな♪

昨日はレイトショーを見に行ったので外食。
プリンスのサイン・オブ・ザ・タイムス、最高でした。

で、朝ごはん。
大根の葉が新鮮なうちに作るのはこれ。

大根葉の菜飯

うわ、ごはんだけアップってすごい画ですね(笑)
大根葉の菜飯。
すごく好きな混ぜごはんのひとつ。
大根の葉は手に入ると必ずこれをやるくらい好き。

作り方は簡単なので、ぜひ作ってみてね。

大根葉の菜飯
(リンクはクックパッドのレシピ)

今朝はこれと、大根のお味噌汁、
ベーコンエッグでした。

今日は衣替え。夜はちょっとごちそうにできるといいな。
野菜は明日、ラジオを聴きながらたっぷり料理したいところ。

さ、連休中ですが、今日も張り切っていきましょう。

ではまた明日にでも!