さかゆりママ日記。

さかゆりママ日記。

元ネイリスト1児のママのブログです。
ようくんのこと、ネイルのこと、料理のことなど綴っていきます。
よろしくお願いします(*^^*)

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
去年の今頃、ようくんを保育園に入れてお仕事する予定が急遽出来なくなって、心機一転ブログもお引越ししました。

あれからちょうど1年経ちました。

早いですねぇ。

アメブロ、たまーに覗いています。

アメンバー承認してくださった方のブログを見て、陰ながら応援したり(笑)元気をもらったり。

アメブロ、やっぱり好きです♪



1年経ったからこそ思うのは、これで良かったんだなぁと。

ネットショップという今まで考えたことのないジャンルでの仕事を見つけることが出来たのです。

最近ようくんが風邪を引いたためネットショップはお休みしてますが、また近いうちに再開したいと思います。

こうやって子供の体調にも順応して出来るのは家での仕事ならではのような気がします。

あの時ああなったのは、きっと必然的で、こうなる運命だったんだなと思います。・・・かなり前向き(笑)

へこんだり、前向きになったり、色々忙しいですが(笑)、そんな日常をブログに残しておいて、いつか見返した時にほっこり出来たらいいなと思います。




テーマ:
またもやアメブロ使いやすくなってるー!


タグとかも簡単に入れられるし…

画像も大きさ変えなくていいし…

アメブロバンザイ♡

やっぱりアメブロに戻ろうかなぁ

きりよく来年からこちらでスタートしようかと計画中~!


{8071CFFB-96B5-451C-8731-625142E760A9:01}



ご覧頂きありがとうございます♡
ランキング参加しています↓
ポチりとお願いいたします↓
にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


minneただ今お休み中です↓

テーマ:
昨夜はようくんと20時に寝て、先ほど私3時に起きてから寝れません…
なので。

久しぶりにアメブロでブログを書いてみました。
全く更新してないけど何気にアクセス結構あったりして驚いてます。

いちばん気になってた画像の大きさもそのままで貼れるようになったし、やっぱりアメブロ好きかも♡


久しぶりにご飯ネタ。
{8A23EC8E-0985-4A09-ABFA-9C3261B5CB95:01}
昨日の夕飯。
ネギ塩だれの鶏肉~レモンをかけて~

{B8FFBFD5-4F52-4BDA-8213-BBDA310FBE3D:01}
ようくんは大好物の納豆ディナー。
納豆の時はご飯たくさん食べてくれるので嬉しい。

果たしてこのブログ見てくれてる人いるのだろうか(笑)。

寝れない時は開き直ってゴロゴロしてようっと♪



テーマ:
ママ友さんに、私が行くはずだった定期利用保育の1歳児クラスに空きが出ていたので連絡しました。(ようくんは0歳児クラス)
ママ友さんが、保育園さえ空いていれば以前働いていた所でパートで働きたいと言っていたのを思い出したので。

そして、働くかもしれない!と喜んでいたのですが、今日、

うちも反対にあって…働けなくなりました。

とメールが。

自分の時のことを思い出し、なんだか悲しい気持ちになってしまいました。

私は、子供の成長を近くで見れる、可愛い時期に一緒にいられる、最良の選択肢の為に働けなくなったんだと言い聞かせています。

いやー、そうでもしないと本当にやりきれなくてね…

そのママさんと来週、ランチで語り明かしたいと思います

お仕事されているママさんは本当に凄いと尊敬しています。
私には無理だったけどこれで良かったんだと思っています。
前記事にも書いた通り、道は色々あって、私にぴったりの道がきっとあるはずと思っているからです。





突然ですが、ブログお引っ越しします。
というか、しています。(笑)
Amebaで仲良くしてくださった皆様ありがとうございました。
これからもっとブログを充実させたくて今回のお引っ越しとなりました。
ライブドアブログ、めちゃくちゃ使いやすいです♡お暇な時間に遊びに来てくれたら嬉しいです。

さかゆり日記2

2014.7.4 さかゆり



追記)現在こちらにてブログを書いています♪

2016.10.6さかゆり



{289C2A0D-0F0B-441E-844B-C4448A9AEE96:01}










テーマ:
早いもので7月に入りましたね~。
ご無沙汰しております、さかゆりです。

心の整理もだいぶついてきたのでまたブログ再開です。

電話やメールをしてくださった、ようくんと誕生日が1日違いの息子さんをもつママブロガーさん♡本当にありがとうございました。
後輩のスタイリストのOちゃん♡メールありがとう!心配かけてしまってごめんね。




ママブロガーさんがおっしゃっていた、


道はひとつじゃない。


本当にそう思いました。

これはどんな時にも言えることですよね。
もちろんようくんが大きくなった時にも教えてあげたい。

いかに視野を広げられるか。
これに尽きます。

またひとつ、成長出来た気がします。



そして。
どんなに悲しいことや辛いことがあっても、この子の笑顔を見れば全部吹き飛んでしまいます。
{97A690AF-C177-4A48-8B0D-46DABCB7D19B:01}
ようくん、いつも笑顔をありがとう。









オマケ。
{ADD6C7C8-E63A-47C8-B24B-0341256DC5D3:01}
オムツ処理ポットにおもちゃ…(笑)
開けたらこんな事になっていて爆笑!


Ameba人気のブログ