桜満開 | さかうえ農園のブログ

さかうえ農園のブログ

埼玉県朝霞市で農業をやっている

さかうえ農園の日記です

今週末は久しぶりに晴れそうですね晴れ

毎週雨が降っていましたが、ようやくです。

でも明日明後日は寒いようなのでせっかく桜が満開ですが

お花見には向かない天気となりそうですね。


昨日黒目川でお花見をしましたが、天気も良く気温も高かったのでとてもよかったです。

明日は花まつりもあるのでお時間のある方は黒目川に行ってみてください。


うちの畑が川沿いにあるのですが、おそらく畑から肥料をすっているようで

開花も早かったし、満開になるのも早かったです。

桜の木があるせいで畑に日陰ができるのでその部分は成長がよくないのが悩みの種ですが、

多くの人がたのしみにしているようなのでいたしかたないですね。


今週はつるなしいんげんの種まきです。

よろしくお願いします。