中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミ活動写真館

この写真館は中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミの活動を記録したものです。

ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


テーマ:


高校生に向けて私たちが今までゼミで学んだことをプレゼンしたり、
高校生と一緒にディスカッションをしたりしました。ディスカッションでは、
最初は話すことを躊躇していた高校生も終盤になると自ら発言するよう
になっていました。
その小さな一歩の積み重ねが大事であることを改めて高校生
から学ぶことができました。

(9期生 E.H)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


前回シヤチハタの方とお会いしたあと何度もアイデアを練り直し、
やっとチームの中で納得したアイデアを考えることができました。
この日は、そのアイデアをシヤチハタの方に提案した日でした。
シヤチハタの方と話し合い、このアイデアで進められる兆しが
見えてきました。今までは先の見えない作業で苦労しましたが、
今日の話し合いで一歩進むことができたので、今後の活動により一層力を
入れていきたいと思います。

(9期生 E.H)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今年の夏合宿に来られなかった先輩方をお誘いして、合宿の出来事や反省を
お話しました。今回の合宿では初めて幹事をさせて頂き、自分達が企画した
ものを楽しんで頂けたことがとても嬉しかったです。
しかし、この経験を通して常に学ぶ姿勢を持つという反省すべき点も見つかりました。
次回の合宿では、私達が中心となり合宿を成功させたいと思うので、これからも先輩
の姿を見て、自分を成長させていきたいです。

(10期生 A.M)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


U社の改善提案発表会の全国大会に参加させて頂きました。
社員やパートの方々が発表している姿を見て、各店舗をはじめ、
会社全体をよくしたいという向上心を強く感じました。
自分たちが発表する場合でも、生かせることがたくさんあったので、
発表の仕方や提案の着眼点、提案に対する思いなどゼミに持ち帰り、
広めていきたいと思います。

(10期生 A.M)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


プロジェクトで関わらさせて頂いているN社の方々に店舗の視察をさせて頂きました。
実際に店舗に赴いたことで感じる点も多く、様々なお話も聞くことができました。
商品を提案する上で、その現場に直接行くことの大切さを感じました。
また、普段見ることが出来ない場所も見学させて頂きました。
今回お聞きしたことや、学んだことを生かし、残された貴重な
プレゼンの機会を、万全の体制で臨みます。

(10期生 S.S)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


9月5日は坂田先生のお誕生日でした。
日頃の感謝を込めて現役生からプレゼントを贈りました。
この写真は9期生からのプレゼントで、クッションに坂田ゼミ語録が書かれています。
この他にも8・10期生から愛情が詰まったプレゼントを贈りました。
いつもご指導ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!!

(9期生 Y.M)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


かねてから参加しているSカレ(Student Innovetion Colleage)のマイナビテーマの
中間報告会が大阪で行われました。私たち以外の皆が関西の学生で、
はじめはとても緊張しましたが意見交換をしながら切磋琢磨できる仲間を見つけることが
できました。懇親会ではマイナビの方や学生とプレゼンの話や学生生活の話など、
さまざまなことを話すことができました。
コンテストではライバルですが、また大阪へ行くのが楽しみになりました。

(9期生 H.M)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



合宿1日目には体育館を貸し切り、運動会を行いました。
私は同期と共に運動会の計画、運営を行いました。
運動会では先輩、後輩がチームとなり協力し合い、思いっきり汗を流しました!
また、ダンス部に所属している10期生がダンス講座を開催しました。皆で1つのダンスを
完成させることは楽しかっただけでなく、達成感も味わう事が出来ました。

(10期生 S.S)

今回の勉強会は、より多くの人と関わりながら学べるようにチームを何度もシャッフル
しながら進めていきました。「どうしたら自分の伝えたいことが相手に伝わるのか」、
「どうしたら相手の伝えたいことを理解できるのか」を考えることで話がスムーズに
いくことを実感しました。今後は、自分の発する言葉や相手の言葉を意識して会話を
するよう心がけようと思いました。

(10期生 A.M)

私は今回初めて合宿の幹事リーダーをやらせて頂きました。
皆に楽しんでもらうために色々考え、準備段階では沢山悩みましたが、
合宿中の皆の楽しそうな様子や、合宿が終わった後の「ありがとう」という言葉が
とても励みになりました。幹事をさせていただき、多くの事を学んだだけでなく自分自身の自信にも繋がげることができました。
この経験を今後の活動や就活で生かしていきたいと思います。

(9期生 Y.M)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


週末に迫った合宿に向けて、幹事会が行われました。
今夏の合宿は3年2人と2年3人で幹事をしています。
私は初めての合宿幹事でみんなが楽しめる企画ができるか
どうか不安でいっぱいですが、リーダーと後輩達と協力しあって
「学び、楽しみ、楽しませる」合宿にしたいです。

(9期生 H.M)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


U社が行っている改善提案会予選に参加させて頂きました。
発表を聞き、従業員の方が普段の仕事の中でお客様の不満を
解消するために、また、従業員の方の仕事効率をあげるためにと、
常に問題意識を持ち、アンテナを張っているのだなと感じました。
私たちもゼミ活動において常にアンテナを張るということを意識していこうと思います。
学生では経験の出来ないような場に参加させて頂き、ありがとうございました。

(10期生 S.S)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。