中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミ活動写真館

この写真館は中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミの活動を記録したものです。

ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


テーマ:


今年の春合宿は犬山で行いました。合宿の中での勉強会では、先生と卒業生の先輩が
私たちのために勉強会をして下さいました。卒業生の先輩による勉強会では、何かをするに
あたり、順序良く進める計画性の大切さを学びました。大まかな概要から詳細へと枝分かれ
していき計画を立てる事で目先の事だけでなく計画達成の事まで考えられるように
意識しようと思いました。卒業生の先輩が私たちのために与えて下さった学びを吸収し、
これからもこういった縦の繋がりを大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました!

(10期生 A.M)


班に分かれて、手作りウインナー体験をしました。全員がエプロンにバンダナをつけて、
家庭科の授業を受けているようでとても新鮮でした。大量にウインナーが出来て、
お腹もいっぱいになり、とても楽しく過ごすことが出来ました!
今回の合宿ではみんなの胃袋が大きくなったであろうと確信が持てます!

(10期生 S.S)


今回の合宿では私たちの代が幹事を務めさせて頂きました。
先生を筆頭に、卒業生である3期生の先輩や新社会人になる8期生の方々、
就職活動中の9期生の方々や新ゼミ生となる11期生が参加して下さった今合宿。
2日間における充実した時間は、お忙しい中スケジュールを調整して下さった、
皆さんがいてくださったからこそ成り立ちました。
決行に至るまで先生や先輩方にはたくさん助けて頂きましたが、8期生の方々にとって現役生
最後となる合宿を、桜と共に開くことが出来て本当に良かったです。
皆さん、ありがとうございました。

(10期生 R.H)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



8期生の先輩方の卒業式がありました。先輩方の晴れ着姿やスーツの姿を見て、
改めて卒業されることを実感しました。春から新社会人になる先輩方、
今までゼミで経験した事や学んだ事を社会に出ても実践していき、お体に気をつけて
頑張っていってください!現役生一同、応援しています。

(10期生 S.S)

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


8期生の先輩方の追いコンがあり、社会人の方々も駆けつけて下さいました。
8期生の先輩方にはゼミの時間やプロジェクト等でたくさんご指摘を頂き、
ご飯にも連れて行ってもらいました。私たちも8期生の先輩方のように坂田ゼミ生として
成長した姿で卒業したいと強く思いました。これから社会人になりお忙しくなられると
思いますが、ゼミに帰って来て下さった時に成長した姿を見せられるように
頑張っていこうと思いました。

(10期生 S.S)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


いよいよ高大連携本番です。練習とは違い、いざ多くの高校生を目の前にすると、
とても緊張しました。プレゼン練習のとき11期生に指摘されたことを活かし、
本番では堂々とプレゼンをすることができました。自分達が発表する姿を見て、
ゼミに興味を持ち、後輩達が入学してきてくれると嬉しいです。
そのためにもこれから日々、自らの成長にこだわり続けたいと思います。

(10期生 A.M)

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


先生と4月からの新ゼミ生とでランチに行ってきたそうです。様々なお話をすることが出来て、
とても楽しかったと聞いています。この会を通して先生や新ゼミ生同士の距離が縮まった
のではないでしょうか。これから新ゼミ生と共に坂田ゼミを築きあげていきたいと思います。

(10期生 A.М)

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



私達が普段活動していて感じたことや学んだことを発表する高大連携のプレゼン練習を
行いました。このプレゼン練習には新ゼミ生が聞き手として参加し、高校生に近い意見を
聞くことが出来ました。新ゼミ生は質疑の時間になると進んで手を挙げ、
たくさんの指摘をしてくれ、より高校生に分かりやすい発表に活かすことができました。
新ゼミ生はとても積極的で今後の成長が楽しみです。

(10期生 A.M)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は合宿の打ち合わせを兼ねて合宿幹事会を行いました。
合宿の幹事は想像していたよりも考えることが多く、苦労するばかりです。今までは合宿に
参加する立場、先輩についていく立場であったのが、自分で運営する立場、
全体を把握してまとめる立場になると見えなかった課題が沢山見えてきました。
その課題を乗り越えられるように全力を尽くしたいと思います。

(10期生 A.М)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


先生と豊田方面に住んでいる人たちで日進に集まり、豊田方面飲み会を行いました。
いつもの名古屋市内での食事会とは雰囲気が違い、また店員さんによる盛り上げもあり、
とても楽しかったです。先程まで生きていたタコやエビを食べたり、店内の生簀からアサリを
すくったりなど初めて経験しました!
またこのような食事会を開きたいと思います。

(10期生 S.A)

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



新ゼミ生に向けたガイダンスがありました。今までの坂田ゼミの歴史を見て、
今ある坂田ゼミは先生や先輩方によって作られているものであると改めて感じ、
私たちはその恩恵を受け、今学ばさせて頂いていると感じました。
新しく入るゼミ生と共に、坂田ゼミをもっと盛り上げて行こうと強く思いました。

(10期生 S.S)


その後、就活対策講座がありました。9期生の先輩方が書いたエントリーシートを先生や
8期生の先輩方が添削し、私たちも添削内容を見させて頂きました。9期生の先輩方は
エントリーシートの質問に対して書きたいことがたくさんあり、限られた字数内に収める事に
苦戦されていました。就活が始まったこともあり、9期生の先輩からはたくさんの質問が
飛び交っていました。私たちも書くことが多くて困るくらいにたくさんのことに挑戦して、
経験をつみたいと思いました!

(10期生 S.S)

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今年度の最終ゼミでした。坂田ゼミ生になり、ゼミ活動を通して、たくさんの学びがありました。
成長した部分もありましたが、自分の欠点も多く見つかりました。
来年度はその欠点を改善し、成長につなげていきます。

また、8期生の先輩方にとっては、大学生活最後のゼミでした。8期生の先輩方には
プロジェクトや他のゼミ活動の際にも、大変お世話になり、たくさんの事を学ばせて
頂きました。本当にありがとうございました。社会人になり、お忙しくなられると思いますが、
これからもよろしくお願いします。

(10期生 S.S)

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。