中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミ活動写真館

この写真館は中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミの活動を記録したものです。

ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


テーマ:


今日は中日対広島の試合を観戦させて頂きました。また今回のドーム観戦には現役生だけ
ではなく、卒業生の先輩方や、日頃お世話になっている方々も来て下さりました。
また、ペナントレースが終盤ということもあり、みんな応援に熱が入っていましたが、
これから中日ドラゴンズの試合を見る機会が少なくなると思うと、寂しい気持ちになりました。
ペナントレースが終わったとしても、これからも僕たちは全力でドラゴンズプロジェクトに
取り組み、頑張っていこうと思います。


11期生 K.A)

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


11期生の決起会として、みんなでBBQをしました。その場には、現役生の先輩も来てくださり
アドバイスもたくさんいただくことができました。屋上で食べるお肉や野菜は
最高に美味しかったです。
近くにプールがあったので皆で水遊びをしたり・・
とっても盛り上がりました。
BBQの後は皆で大きなパフェに挑戦し、見事完食!
心もお腹も大満足な一日でした♪

11期生 H.H)

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



この日は豊田方面に住むゼミのメンバーで豊田方面会をしました。
以前も豊田方面会が開かれたようで、私もそのメンバーになれたことを嬉しく思います。
生きたタコや新鮮なアワビを前にみんな大興奮でした。

学年関係なくご飯に行き楽しめることが坂田ゼミのいいところなので
これからもこの関係を大切にしていきたいです。


(11期生 A.T)

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今回、私達の考えた商品が10月限定でCM化されます。
CM撮影では、今までテレビの中でしか見たことのなかった撮影機材を目の前に、
中京大学の2か所で撮影を行いました。言った言葉は多くなかったものの、
何回も撮り直しを行い、その一言にかけるテレビ局さんのこだわりというものを
とても感じた撮影でした。自分達の取り組んだことをこんなにも大体的に取り上げて下さった
Y社の皆様、本当に感謝申し上げます。このCMを見た方が1人でも多く私達の
商品を手に取って召し上がって頂けたらなと思います。


11期生 C.I)

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


2013年の夏合宿は、「夏を満喫しよう」というコンセプトからBBQやスイカ割、皆で牛乳パックを
組み立てて作った流しソーメン、ひまわり畑、海ですいか割り・・など皆で夏を堪能しました!
段会うことのできない卒業生の先輩方も参加して頂き、社会人一年目の本音や学生と
社会人の違いなど貴重な話を沢山して頂きました。
坂田ゼミの「学び・楽しみ・楽しませる」を
モットーに今まで幹事メンバーとして務めさせて頂きました。合宿を通して「縦との繋がり」を
より一層大切にし、学んだことを次に活かしていきたいです。


11期生 H.H)


私は、今回初めて合宿の幹事を務めさせて頂きました。
合宿を開くまでに沢山の苦労がありましたが、無事に合宿を成功させることができ、
本当に良かったと思っています。1日目のすいか割りでは、現役生だけではなく卒業生の
先輩方までも海に落ちるというハプニングもありつつで、本当に「楽しみ」「楽しませる」ことの
できた1コマでした。お仕事でお忙しい中、合宿に参加して下さった卒業生の先輩方、先生、
本当にありがとうございました。みなさんに「合宿、本当に楽しかったよ、ありがとう。」と
言って頂けたことが私にとって何よりも嬉しく、自信に繋がりました。
次回の合宿もぜひ楽しみにしていて下さい。


11期生 C.I)


ゼミ生になって初めての合宿だったので前から楽しみにしていました。
みんなで楽しむときは楽しむ、、学ぶときは学ぶと坂田ゼミらしい合宿でした。
また、今回の夏合宿には多くの卒業生の先輩が来て下さりました。社会人1年目の先輩方の
生の声を聞くことができ、自分が思い描いていた社会人の姿とのギャップを感じました。
卒業されてからも頑張っている先輩方の姿を見て、自分たちも負けてられないなと思いました。
お忙しい中、来て下さり本当にありがとうございました!


11期生 K.A)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


U社が行っている改善発表会に参加させていただきました。
二度目の参加でしたが、前回とは違う新たな視点から考えられた発表を聞き、
改善活動には終わりがないということを改めて実感しました。
また、この日は内定を決められた先輩に対して、社員の方々から温かいお言葉が
向けられました。先輩の現役生卒業の日が近付いていることを感じると共に、
私も先輩のような求められる人材になりたいと強く思いました。
そのためにも日々改善を試みて、より高いところを目指して
いきたいです。貴重な場に参加させて下さり、本当にありがとうございました。


10期生 R.H)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は11期会でした。11期で食事会を開くのは久しぶりだったので、わいわい楽しい時間を
過ごしました。先生にはサプライズで誕生日会も計画していました。
サプライズに喜んでくださったようで大変嬉しかったです。
坂田先生いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 


11期生 A.T)

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


無事4年生の就職活動が終わり、みんなでユニバーサル・スタジオ・ジャパンに
行ってきました!!お揃いのTシャツを着たり、カチューシャを付けたりしてとにかく
はしゃぎました☆来年からはそれぞれ違う道に進みますが、5年後も10年後も
この仲間と一緒に過ごす時間を大切にしていきたいと思っています。9期生だいすき!

(9期生 E.H)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ブラザーとの第5回目の打ち合わせでした。今回は今まで考えていた提案から大きく
方向転換したものを見て頂き、話し合いを進めました。
自分たちが考えたものを認めて
頂けた部分と、まだまだ足りなかった部分があり、
更なる努力が必要だと感じました。
今回ご指摘頂いたことを踏まえて、
残りの約1ヵ月間は私たちの提案を満足のいくものに
仕上げたいと思います。
そして成果発表会ではよい結果を残して、ブラザーの方々を
始めとする、
支えて下さる周りの人々の期待に精一杯応えたいと思います。

(10期生 A.M)

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Dプロジェクトの進め方をもう一度考え直すために、プロジェクトに参加するメンバーが
全員集まり、今後どうしていくべきか話し合いを行いました。学生ならではの目線や意見が
今まで抜けていたことを反省し、この話し合いを通して皆で活動に対する気持ちを改め、
自分たちがより良いものを作り上げようと決意しました。
反省を活かし、自分たちの
取り組んでいることに対して責任を持って、気持ちを新たに頑張っていこうと思います。

(11期生 K.A)


打ち合わせのあと、10・11期生で4チーム対抗のボーリング大会を行いました!!
どのチームも負けたくない一心で、白熱した戦いとなりました。それぞれのチームで団結し、
皆でたくさん汗をかく中で、普段見ることができない表情が見られ、とても楽しい会
となりました。
この団結感を今後のプロジェクトで存分に発揮していきます。

11期生 A.I)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。