中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミ活動写真館

この写真館は中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミの活動を記録したものです。

ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


テーマ:

 
坂田ゼミ生が考えた「梅じゃが&チーズ」が発売されます。
今回店頭に並ぶランチパックは、ゼミ生が一人100案以上提案した中の一つです。

案を考える上で、中京大学らしさを出せるランチパックは何なのか、
ということを考え続けました。その結果、自分たちの提案にこだわりを
持つことができ、満足のいく提案が出来ました。山崎製パンの方々に、
味、具材の大きさ、パッケージの見せ方など、何度も話し合いをさせて頂き、
大学に足を運んで頂きました。ありがとうございました。

私たちの思いが詰まった完成品が、たくさんの方の手に取って頂けたらなと思います。
今回学ばせて頂いたことを、これからのゼミ活動にも最大限活かしていきたいです。

(
12期生 W.T)

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 
今年の春合宿は、西尾市で行いました。写真は、勉強会の時のものです。
勉強会では「何故わたし(たち)は頑張るのか」というテーマでチームに分かれ、
話合いをしました。ゼミを卒業された社会人
1年目と2年目の先輩方も学生と社会人の
違いについてお話して頂き、とても勉強になりました。このように、普段は考える
こともない頑張る理由を改めて考えることで、これからも頑張ろうと思い直すことが
出来ました。勉強会の他にも、パン作り体験やいちご狩りをし、坂田ゼミの
「学び・楽しみ・楽しませる」をモットーに幹事メンバーとして務めさせて頂きました。
お忙しい中来て頂いたみなさん、
2日間ありがとうございました。

12期生 W.T


今回の春合宿で、私は幹事を務めさせて頂きました。
春合宿を開くにあたり、たくさんご指導して下さった先生、励まして下さった先輩方、
支えてくれた同期、後輩には感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの人の優しさがあったからこそ、最後まで幹事をやり通すことができました。
本当にありがとうございます。今回の合宿幹事の経験を糧に今後もより一層力を入れて
ゼミ活動に取り組んでいきたいと思います。大好きな
10期生の先輩にとって、
現役生最後の合宿の幹事を務めさせて頂くことができ、とても幸せでした。

12期生 M.I


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は、10期生の先輩方の卒業式でした。先輩方には、プロジェクトだけでなく、
お食事に行って頂いたり、ご相談をさせて頂いたり、とてもお世話になりました。
先輩方の晴れ着姿を見て、改めて卒業されることを実感しました。
私がゼミに入った当初から憧れていた先輩方がご卒業されることが、とても寂しいです。
ゼミで学んだことを活かし、春から社会人として頑張ってください!
ご卒業おめでとうございます。

12期生 W.T


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。




 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 10期生の先輩方の追い出しコンパを企画させて頂きました。
会場探しからプレゼント作成、当日の仕切りまでこなすのは
とても大変でしたが、
1年間お世話になってきた大好きな先輩が
喜んで下さるなら、という思いで頑張りました。
中でもこだわって作ったムービーは、沢山の先輩から良かったよと
の感想を頂けて、とても嬉しかったです。
私がゼミに入ってから約1年、
先輩方には本当に沢山ご指導して頂きました。厳しく叱って頂いたのも、
優しく慰めて頂いたのも、全て私の成長を思ってのことで感謝しきれません。
私も先輩のようになれるように日々の活動を頑張ります。

12期生 M.M


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
9歳も年の離れた坂田ゼミの1期生である先輩を含め、
卒業生の先輩方にも来て頂き、三河会を初めて開催しました。
うして食事会などを通して繋がることが出来るのも、坂田ゼミの魅力だと思います。
いつもの食事会などとは違い、開催地が三河ということがとても新鮮で、
会の最中は、高校時代のお話やお仕事のお話など様々な話題で盛り上がり、
大変楽しい時間となりました!
ご結婚されてお忙しい中ご参加いただいたお二人の先輩方に、
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


10期生 S.A



※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



いつも名古屋に通っている私たちゼミ生ですが、
今日は三重県会ということで、地元三重県で集合し、食事会を開催しました。
卒業された先輩にも来ていただき、三重県弁炸裂で盛り上がりました。
料理もおいしく、女子会トークにも花が咲きました。
このような会に参加でき、とても嬉しく三重県出身で良かったと思いました。
先輩方ありがとうございました!

(12期生 W.T


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

4年生の先輩に、就活講座を開いて頂きました。
就活についてのおおまかな説明から、2年生の私が今何をするべきかなどの
実践的なお話まで、貴重なお話をして頂きました。
今まで意識していなかったこと一つ一つが就活に繋がるということを先輩に
教えて頂き、これからの日々のゼミ活動も意識して取り組んでいきたいと思いました。
少しでも、4年生の先輩方に近づけるよう、頑張ります。
就活講座を開いて頂き、ありがとうございました!


12期生 W.T


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

秋学期から取り組んでいる商品企画プロジェクトの最終打ち合わせがありました。
作って頂いた試作品と自分の想像していたものに差が生じており、
自分の伝え方の稚拙さを実感したり、現実的にこの部分の再現は難しいよと
言われたことで、夢物語で企画してはいけないと感じました。
しかし、最終打ち合わせということで、担当者の方に商品へのこだわりや
希望を余すことなく伝えました。伝え方、現実性も大事なことですが、
企画に対する熱意もとても重要なことであると感じました。
そんな私たち坂田ゼミ生のこだわりが沢山詰まった商品…
どんなものが出来上がるのかとても楽しみです。


(12期生 M.M)

 


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 


中日ドラゴンズ球団事務所にお邪魔して、最終プレゼンを行わせていただきました。
半年間このドラゴンズプロジェクトを行い、どうしたらこの案の良い所を
伝えられるのか、私たちの押しポイントはどこなのか、など沢山試行錯誤しました。
それだけ考えたこともあり、プレゼンを終えた時、達成感と同時に寂しさも
ありました。
今回のプロジェクトで、先輩方から商品工夫を加えるだけではなく
プレゼンの発表の仕方までたくさん学ぶことがありました。この経験を活かして、
これからの活動にも繋げていきたいです。ありがとうございました。


12期生 W.T



※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 年に1度、現役生から卒業生までが集まる「坂田っこ総会」を今年も開催しました。
そこで今回私は初めて総会の幹事をさせて頂きました。
新ゼミ生が挨拶をしたり、
ご結婚される先輩を参加者全員で祝福するなどしてとても盛り上がりました。
また普段はお仕事をされていてお忙しい先輩とゼミの話をしたり
お仕事の話をして頂いたりして「もっとゼミ頑張ろう」と思えました。
私は幹事として先輩にご指導して頂きながら今まで準備を進めてきたのですが、
自分たちが考えた企画で現役生から卒業生までが和気藹々としているのを見て
とても嬉しく思いました。

12期生 M.I


盛り上がった場面、まったり話す場面、様々な場面があるのが坂田っこ総会です。
私は、今回初めて総会に参加させて頂きました。先生や社会人になられた
OBG
先輩方と楽しいお話だけでなく、貴重なお話をたくさん聞かせていただくことが
できました。また初めてお会いする先輩とも話すことができ、とても嬉しかったです。
最大では
13学年も、年の離れた先輩方と話すことができる総会という場があるのも、
坂田ゼミならではだと思います。
今年の経験を活かし、坂田ゼミの「後輩は先輩を超える」というように、
来年も今年以上に良い会にしていきたきたです。

12期生 W.T


今年で総会に参加させて頂いて3回目になるのですが、毎年総会を通して
坂田ゼミの縦との繋がりのありがたさを感じます。仕事が終わってから
駆けつけてくださる先輩や翌朝から仕事があるにも関わらず、
遅くまで残ってくださる先輩がいるこの環境が坂田ゼミの魅力だと思います。
卒業生の先輩はそれぞれの道で力を発揮されていて、私もそんな素敵な背中を
後輩に見せられる社会人になるためにも、今のゼミ活動を頑張ろうと
気合が入る場でもありました。
お忙しい中参加してくださった先輩方、
本当にありがとうございました!

11期生 A.T



※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。