中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミ活動写真館

この写真館は中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミの活動を記録したものです。

ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


テーマ:

 
8期生の先輩がご結婚されました。
合宿や坂田っこ総会などに参加して下さり、お世話になっている先輩の
幸せそうな姿は、こちらまで幸せな気持ちになりました。
プライベートもお仕事も充実されている先輩は本当に憧れです。
改めてご結婚おめでとうございます!


11期生 A.T


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



中部マーケティング協会が主催する「大学生のためのマーケティング研究講座」の
中間報告会がありました。どの大学もしっかり内容を固めていて、焦りと共に他の
大学に負けたくないとモチベーションが高まりました。
中間報告の後は、一緒に
活動をさせて頂いている名古屋鉄道の社員の方と意見交換をさせて頂き、今後の
提案内容が具体的に見えてきました。最終報告会までの残り
3か月、提案内容
をもっと良いものに、そしてプレゼンも堂々とできるように今日発見した課題から
目をそらさず、悔いを残さないように密度の濃い活動をしていきたいです。


12期生 M.M


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ゼミの現役生だけではなく、遠方やお仕事で忙しい合間を縫って卒業生の
先輩方も参加してくださり、夏合宿を日間賀島で行いました。日間賀島の名物
であるタコをつかみ取りしたり、日間賀島散策などを行いました。
また、勉強会では卒業生の先輩方にディスカッションをして頂き、その様子を
現役生は見ることで学ばせて頂きました。
現役生は以前、同じお題でディスカッションをしたのですが、卒業生の先輩方は
様々な観点から議論を行い、ディスカッションの内容も深く、私たちとの違いを
感じ勉強になりました。遊ぶときは遊び、学ぶときはしっかり学び、坂田ゼミの
モットーである「学び、楽しみ、楽しませる」を感じることのできた合宿でした。

今回幹事をさせて頂き、幹事の大変さや心得などを学ぶと同時に反省点もたくさん
ありましたが、幹事をやり遂げることができました。
指導して頂いた先生、サポートしてくださった卒業生の先輩方、現役生の先輩方には
感謝の気持ちでいっぱいです。この合宿で学んだことを糧にし、これからも
頑張っていきたいと思います。


13期生 W.Y)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



坂田ゼミでは早い段階から就職活動への意識を高めるために就職活動対策講座
があります。今回の就職活動対策講座ではグループディスカッションについて
学びました。実際に
2つのテーマを61チームでディスカッションをしました。
私がゼミに入ったばかりの頃はこのようなグループディスカッションで積極的に
発言することができませんでした。しかし、今回は先輩や後輩に話を振り、
発言しやすい雰囲気を作ったり、質問したりなど、積極的に取り組むことができ、
自身の成長を実感することができました。今回学んだことをこれからのゼミ活動や
2年後の就職活動に活かしていきたいと思います。


13期生 R.S

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は、12期会を行いました。
3年生の半年間の活動を振り返ってみると、後輩ができたことや中心学年として
ゼミを引っ張っていく立場となったことで、毎日がむしゃらに走り抜けてきた
半年間でしたが、その分得るものが沢山ありました。

今まで同期で話すことはありましたが、改めて食事をしながら今まで思ってきた
ことや
これからの事などを、じっくり話し合うことができ、とても有意義な時間を
過ごすことが出来ました。こうして、腹を割って話が出来る同期はとても大事な
存在だと思った日でもありました。
今この時間を大切に、刺激し合いながらこれからも頑張ります。

12
期生(W.T


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





 ドラゴンズの球団職員の方にお越し頂き、2回目の提案内容を発表させて頂きました。
前回の発表より提案内容を具体的にするために、チームで何度も話し合い、発表も
相手に伝わりやすいよう工夫しました。前回の反省点を踏まえ臨んだ結果、前回よりも
質問、意見を球団職員の方に伝えることができ、自分自身の成長も感じています。
私たちの提案内容を実現して頂けることを目標に、提案をもっと深堀し、
これからもチーム一丸となって取り組んでいきたいです。


13期生 K.O

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今年も中日ドラゴンズさんとの産学連携プロジェクトに取り組ませて頂いています。
ドラゴンズ球団の方にお越し頂き、初回のプレゼン発表を行いました。
ゼミに所属したばかりの私はプレゼン経験が少ないためとても緊張しましたが、
大きな学びの場となりました。球団の方から頂いたご意見を基に、より良い提案が
できるようにこれから更に案を深めていきたいと思います。

13期生 Y . I



※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



 今年の春に卒業された10期の先輩方と、現役生でお食事会をしました。
それぞれの道で頑張っている先輩方とお仕事のお話やゼミでのお話ができ、
とても充実した時間を過ごすことが出来ました。また、たくさんパワーを頂きました!
こんな素敵な先輩方とゼミ活動を行うことができたことは、私の誇りです。
私も社会人になった時、先輩方のように胸を張って後輩に慕われる存在に
なれるよう頑張ります。

12期生 W.T


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

中部マーケティング協会主催のコンテストのガイダンスに参加させて頂きました。
このコンテストは中部圏の大学が多数参加しています。今まで坂田ゼミが
3連覇しており、今年は4連覇のかかっている大事なコンテストです。
全体のガイダンスを行った後、組ませて頂く企業の方と打ち合わせも行いました。
今回の打ち合わせで今後の方向性が見えてきて、いよいよ始まるのだと心が
引き締められました。
先輩方が作り上げてきて下さったものを後輩に
受け継げるように一生懸命頑張ります。そしてこのコンテストを通して自分自身、
大きく成長したいと思います。

(12
期生 M.I)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 今日のゼミの時間に、社会人3年目の卒業生の先輩が来てくださいました。
そこで、「社会人
3年目で思うこと、考えること、感じること」についてお話して
頂きました。私がお話を聞いて一番心に残った事は、「ポンテンシャルを持った
自分になるためには、今このゼミを通して経験を積み、一つでも自分の選択肢を
広げることが大切」というお言葉です。坂田ゼミという場は、頑張れば頑張るほど
自分の課題にも沢山ぶつかりますが、それ以上に成長できる場です。
自分のなりたい姿を描きながら、選択肢を広げられるようこれからも頑張ろうと
改めて思いました。また、こうして社会人になられた先輩のお話を聞かせて
頂くことで、将来の自分の姿を真剣に考えるきっかけとなりました。

お忙しい中お越し頂き、貴重なお話をありがとうございました。
また是非来て頂けるよう、
私たちも頑張ります!

12期生 W.T

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

 


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。