中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミ活動写真館

この写真館は中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミの活動を記録したものです。

ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


テーマ:

 

11期生の先輩の卒業式でした。

先輩は4年生として責任感を持って私たちのご指導に励んでくださいました。先輩から学んだことは多くあり、優しく時に厳しく教えてくださいました。

お仕事が4月から始まるそうですが、現役生も負けないくらい頑張っていきたいです。

ご卒業おめでとうございます。

 

13期生 K.O

 

※ゼミHPhttp://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日、坂田ゼミのイベントが行われました。お忙しい中、卒業生の先輩方がたくさん参加してくださいました。

お食事をさせていただきながら、先輩方が「東京での生活」、「お金について」、「転職について」、「結婚について」のお話しをしてくださりました。大学生の私にとって難しい話もありましたが、大人になっていくにつれて、考えなければならないことの分野が広がるのだなと実感し、改めて卒業生と関わらせていただく中でのありがたみを感じました。

夜の部ではお食事会を行い、更にたくさんの先輩方が参加してくださいました。先輩方と様々なお話しをさせていただき、親身になって相談に乗って下さり、とても恵まれた環境にいることを感じました。

開いてくださった先生、先輩方、参加してくださった卒業生の先輩方、ありがとうございました。

 

13期生 R.S

ゼミHPhttp://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



先輩方がもうすぐ就活に入られるということで、先生、現役生の先輩方とお食事会でした。

こうして現役生揃ってお食事させていただけるのもなかなかないのかと思うと、
いかに今まで先輩方と関われることが幸せだったのかと思いました。
もうすぐ14期も入り、13期が中心学年になっていきます。先輩方との関わりを通して
多くのことを学ばせていただいた
1年でしたが、これからは後輩指導を通しても
成長していきたいです。
気を引き締めて頑張ろうと思えた会でした。
先生、先輩方ありがとうございました。

13期生 K.O

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ゼミの先輩のご縁で、S社の方がライフプランニング講座を開いて下さりました。
これからの自分の未来、特に私たち大学生がなかなか具体的に考えられない、
社会人の価値観、お金の使い方について説明して下さり、自分の将来をしっかり
考えるキッカケになりました。これから始まる就職活動を前に、社会人として
必要な物事の見方を学ぶことが出来、とても為になる情報を得られたと感じました。

今日学んだ事を活かして、これから始まる就職活動に臨みたいと思います。



12期生 M.M

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。  


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 
10月に開会式が行われた大学横断型商品企画コンテスト「Sカレ」の最終発表が
流通科学大学で開催されました。私たちは提案内容を考える際、実現可能性と
新規性の両方を考えることに大変苦労しました。
発表当日には、私たちが考えた提案内容を発表し、企業の方や先生方から
ご意見を頂き、様々な観点で物事を考える大切さを学びました。
また他大学のプレゼンや提案内容を見て、刺激を受けました。
中京大学の枠を超えて大勢の学生が集まる場で発表をすることはとても
緊張しましたが、その分自信がつきました。

今回の経験をこれから始まる就職活動に活かしていきます。



12期生 M.I)

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 
中日ドラゴンズ球団事務所にお邪魔させて頂き、ドラゴンズプロジェクトの
最終プレゼンを行いました。半年以上取り組んできて思い入れも強い分、
最終プレゼンはとても緊張しました。
自分たちの提案内容を企業の方の前で発表できたことに喜びを感じ、
そして他のチームの提案内容やプレゼンを見ることで、自分たちのチームに
足りなかった部分も発見することが出来ました。
このプロジェクトを通して自分の考えを相手に伝えることがいかに難しいかを学び、
伝えるためには相手の立場に立って物事を考える大切さを学びました。
今回学んだことをしっかりと身に付け、自分の成長に繋げていきたいです。



13期生 R.S


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。  


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 
坂田ゼミの卒業生から現役生までが集まる坂田っこ総会が今年も開催されました。
東京から駆けつけてくださったり、お仕事が終わってから参加してくださる卒業生の
先輩方も大勢いらっしゃいました。学年関係なくお互いの近況報告で盛り上がり、
先輩方がゼミ生だった頃のお話やお仕事のお話などをお伺いして現役生は刺激を受け、学ばさせて頂きました。
先輩方と過ごせる貴重な時間を存分に楽しむことができ、改めて
10歳以上年の離れた
先輩方とも関われる坂田ゼミの縦との繋がりに魅力を感じました。


そして総会の場で、ゼミの先輩おふたりのご婚約をサプライズでお祝いしました。
幸せそうな2人を見て、私まで幸せになりました。
ご婚約、おめでとうございます!


11期生 A.T)

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 
現役生だけでなく、卒業生の先輩も参加してくださった食事会。
年齢が離れた先輩とわいわい盛り上がり、時には社会人としての経験談やお仕事の
お話をしてくださったり、充実した時間を過ごしました。お仕事でお疲れの中、こうして
私達のために駆けつけてくださる先輩がいることが坂田ゼミの良さであり、そんな
先輩達とこれからも関わりたい、先輩達のようになりたいと現役生はゼミ活動を頑張る
原動力になります。少しでも先輩に近づけるよう日々努力しようと気持ちを
引き締めることのできた日でした。


(11期生 A.T)


※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

名古屋市立大学山本ゼミのみなさんとSカレの意見交換会を行いました。
自分達以外のチームの提案内容を見る事で、新しい発見や学ぶことがありました。
また、自分達の提案内容に対して意見をもらい、今後の課題を発見することにも
つながり、とても有意義な時間を過ごすことができました。
Sカレの発表本番まで
残り1か月ですが、この意見交換会で学んだ事を活かして、良い発表になるよう、
チームのみんなと頑張ります。


(12
期生 W.T
 

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 今日は、卒業された先輩方で男子会が行われました。
ゼミを卒業されてからも、こうして年が離れていても集まって、お互いに
刺激し合える関係を築き上げています。合宿や総会などでお世話になっている
先輩方は、時には場を盛り上げてくださり、時には社会人として立派な姿
を見せてくださり、現役生の憧れの存在です!


(12
期生 W.T

※ ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。