中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミ活動写真館

この写真館は中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミの活動を記録したものです。

ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


テーマ:

就職活動で圧倒的な結果を残している13期の先輩に就活対策講座を開いて頂き、参加させて頂きました。講座の時間は本当にあっという間で、吸収させて頂くことがたくさんありました。

先輩のお話を聞いて、「自信を持って語れるくらいの経験を積む」ということは就職活動においてとても大切なことだと感じました。ただゼミ活動をするのではなく、どんな思いでゼミ活動をやるのか、なぜ頑張るのか、全てのことに意味持って活動することが成長に繋がるのだと思いました。目の前にある課題から逃げず、常に考え、自分の課題克服のために頑張ろうと改めて思いました。「行動はメッセージ」という言葉があるように、口先ではなく、行動で示していきます。

今回の講座を通じて、就職活動へのイメージが湧いてきました。自分にできること、自分が貢献できることを増やして、私も先輩のように後悔のなく圧倒的な結果を残せるような就職活動をしたいです。先生、先輩、お忙しい中貴重な機会をありがとうございました。

 

(15期 K.S

 

※ゼミHPhttp://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

 

AD
いいね!した人

中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。