中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミ活動写真館

この写真館は中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミの活動を記録したものです。

ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


テーマ:

 

 

先月から富士通さんとやらせていただいているプロジェクトの第回発表会が行われました。

私は今回のプレゼン発表を通して、商品を作ることの難しさを実感しました。発表後にいただいたご指摘を通して、売れるという根拠の薄さや、作り手ばかりを意識し顧客のニーズからずれてしまっているという考えの甘さ、市場規模や価格がそもそも考えられていないという商品に対するこだわりの薄さなど、さまざまな課題が浮き彫りになりました。

また、プレゼンにおいては、「相手に伝える」という肝心な事が全く意識出来ておらず、話し方やデータの見せ方など自己満足な発表になってしまっていたということを痛感しました。

もう度原点に返り、どうしていけばよいのかよく考え、次回の発表では「売りたい」のではなく、「売れる」商品を発表できるよう、頑張っていきたいと思います。

 

15期生 S.K

 

※ゼミHPhttp://www.sakataseminar.jp/もご覧下さい。

AD
いいね!した人

中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。