中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミ活動写真館

この写真館は中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミの活動を記録したものです。

ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


テーマ:

アメリカ在住で社会人7年目になるゼミ6期生の先輩が、4歳のお子さんと一緒に一時帰国中である本日、坂田ゼミにお越しくださいました。

  私にとって異文化について生の声を聞くことは滅多にない機会であり、大変貴重な時間となりました。 そして、4歳のお子さんと関わることができ、どんな企画をしたら喜んでくれるのか、どんな話をしたら楽しんでくれるかなど15期一同年齢に合わせて物事を考え行動することができました。

  また、私のコミュニケーション能力がまだまだ低く、スムーズに会話を続けることに苦戦しました。気づけば、周りの様子を伺って口を閉じてしまう場面が多くあり、周りの人よりも私が1番に話題を出すことを今後のモットーにし、努力していこうと思います。そして、反省点ばかりを見つけるのではなく、良いところも見つけるようにし、さらに伸ばしていけるようにしていきたいです。

  今後もお忙しい中でも卒業生の方が坂田ゼミに顔を出したいと思って頂けるようなゼミであり続けられるよう頑張ります。

 

(15期生 C.S)

 

※ゼミHPhttp://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

 

 

AD
いいね!した人

中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。