中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミ活動写真館

この写真館は中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミの活動を記録したものです。

ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


テーマ:

プロジェクト研究ガイダンスにて1年生に坂田ゼミの紹介をさせていただきました。今回学んだことは、「プレゼンは喋るのではなく伝えること」です。私は200人以上の人を前にし、緊張してしまい、喋ることに夢中になってしまいました。そのため、聞き手側の気持ちに立って発表するということができていませんでした。これからは、頭の中で話したいことを整理した上で、聞き手の表情を見て臨機応変に対応する力を身に付けていきたいと思います。

反省点は多くありますが、先生や先輩方からのアドバイスを受け、より良いものを目指し練習を重ねてきたことが1つの形になったことで達成感を味わえました。「大学生活で何かを頑張りたい」と思っている意欲のある学生の胸に私たちの思いが響いていたら嬉しく思います。

そして、今回のプレゼンを通して気づくことが出来た自分の弱点を1つずつ改善し、次に活かすことで精進していきたいと思います。

 

(15期生 K.S)

 

※ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

 

 

AD
いいね!した人

中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。