中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミ活動写真館

この写真館は中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミの活動を記録したものです。

ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。


テーマ:

富士通さんとやらせていただいているプロジェクトの第2回発表会が行われました。

今回の発表において、私は伝えたい事の優先順位をつける事が出来ておらず、聞いてくださる方々に一番伝えたい事を上手く伝える事が出来ませんでした。

今回プレゼン発表を行う貴重な機会をいただき、その上で私のプレゼン力やプレゼンでの構成力の無さということを痛感し、これから克服しなければいけない課題であると思いました。

その課題を克服するために、今まで以上により一層相手に「何をどのように伝えるのか」ということを考え、より良い提案発表を目指します。

 

(15期生 J.K)

 

※ゼミHPhttp://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

AD
いいね!した人

テーマ:

就職活動で圧倒的な結果を残している13期の先輩に就活対策講座を開いて頂き、参加させて頂きました。講座の時間は本当にあっという間で、吸収させて頂くことがたくさんありました。

先輩のお話を聞いて、「自信を持って語れるくらいの経験を積む」ということは就職活動においてとても大切なことだと感じました。ただゼミ活動をするのではなく、どんな思いでゼミ活動をやるのか、なぜ頑張るのか、全てのことに意味持って活動することが成長に繋がるのだと思いました。目の前にある課題から逃げず、常に考え、自分の課題克服のために頑張ろうと改めて思いました。「行動はメッセージ」という言葉があるように、口先ではなく、行動で示していきます。

今回の講座を通じて、就職活動へのイメージが湧いてきました。自分にできること、自分が貢献できることを増やして、私も先輩のように後悔のなく圧倒的な結果を残せるような就職活動をしたいです。先生、先輩、お忙しい中貴重な機会をありがとうございました。

 

(15期 K.S

 

※ゼミHPhttp://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

 

AD
いいね!した人

テーマ:

本日は、坂田ゼミHPを設立された4期生の先輩と現在の坂田ゼミHPメンバーでランチにご一緒させて頂きました。

先生や先輩方とご一緒させて頂く上で、時間を忘れるほどの楽しい会話と共に、普段聞くことのできないお話をお聞きすることができ、とても刺激的で思い出深い貴重な経験となりました。しかしそこで、私はまだまだコミュニケーション能力が身につけられていないことを痛感し、現在の私の一番高い壁である課題点だと強く感じました。いつ何時も先輩方のように「圧倒的な当事者意識」を持ち、アンテナを張り巡らせ続けて、相手が何を求めているのかをしっかりと掴み、様々なことを吸収していきます。

今後も、坂田ゼミHPをしっかりと受け継ぎ、HPにて新たなものを創っていけるように、努めてまいります。

 

(15期 C.S

 

※ゼミHPhttp://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。