地元に愛される駅近温泉

 
 
温泉が好きな私。週一で浸かっていますが、貧乏なので遠出してしまうとお金が底をついてしまいます。そのため、近所にあるこの温泉をよく利用しています。
 
 
その名も『梅の湯』
 

 

青梅線河辺駅から徒歩5分とかからない場所にある天然温泉です。

 

 

料金はこちら↓↓

 

 

 

会員だと午後9時以降は470円まで安くなるので、ありがたいです。もちろん有料ですがレンタルタオルもあります!!

 

 

敷地的にはそこまで広くないですが、主浴槽と露天のひのき湯には天然温泉が使われています!!

 

 
(公式サイト写真)

 

 

温泉はアルカリ性!!お肌がスベスベになります!!主浴槽は41℃くらいなので、浸かりやすいです。

 

 

 

また、サウナもドライサウナとアロマビューティーサウナの2種類を完備!!

 

 
(公式サイト写真)

 

 

私はよくドライサウナを使用しています。敷地面積的には広く作ってくれてると思いますが、利用客が多いため結構混み合うのがやや難点ですかね。露天風呂のエリアにはベンチや寝そべれるところがあり、外気浴ができるのは◎です。

 

 

また、温泉のほかにもお休み処、お食事処、あかすりマッサージなどもあります!!駅近でアクセスも良いので青梅線で観光に行くことなどあれば是非いらしてみてください!!

 

 

 

もやしの☆3.8

 

 

ちょっとここからは遠いですが、秋川にあった温泉もいいところでした↓↓

 

 

 

ではまた。