雰囲気の鬼


 
 
 
立川でプラプラしていた私。お昼にラーメンに向かいました。
 
 
この日いったお店はこちら↓↓
 

 

『鏡花』というお店です。

 

 

以前行った『楽観』というお店と立川では食べログでは双璧になっているようなお店ですね↓↓

  


 

 

さて店内ですが、「ここはラーメン屋か?!」という雰囲気が漂っています。部屋全体が暗く、厨房にのみスポットライトが当たっている店内は職人が営む高級店の趣を感じました。

 

 

さて頼んだラーメンがこちら↓↓


 

この日はなんかチャーシューが食べたかったので、チャーシュー麺を注文!!結構値段しますね。

 

 

数分並んだのち席に!!そしてラーメンが着弾!!

 


 

おお~。なんか高そうです。

 

 

見た目がとてもよく、チャーシューもしっかり作りこまれていました。

 

そしてスープ。飲みやすい醤油なんですが、なんか王道のものとは違う。舌バカの私にはわかりませんでしたが、どうやら6種類の醤油に加え、肉、魚、野菜など厳選素材を加え、様々な工夫がされているそうです。そりゃあ美味いわ。

 

そしてこのラーメンで一番私が推したいのはメンマですかね!!極太メンマは食べ応えがありながらもしっかり嚙み切れて味付けも◎。全体的に完成度の高いラーメンだと感じました。

 

 

ここまで推ししいとネックなのはやはり値段ですが、まあ高級店なので仕方ないですね。またお邪魔する機会があったら塩ラーメンなどほかのメニューもいただきたいです。

 

 

 

もやしの☆3.6

 

 

ではまた。