癒し

テーマ:
最近メンタルをやられることがあったんですが、少しずつ気持ちが落ち着いてきましたニヤニヤ

人間落ち込んだときはどこかに逃げ場所があるって大切だなぁと改めて思う真顔

今回の私の逃げ場所

・幼稚園の先生と話す機会を増やして、話を聞いてもらったり 息子の幼稚園での様子などを聞いたことで気分転換になった。

・たまにバスではなく迎えに行くことで普段会わない幼稚園ママ達と話をするようになった。

・また児童館に通うようになった。息子が0歳の時から通ってる児童館なので職員さんとは4年のお付き合い。息子が幼稚園に通うようになってからあまり行かなくなったけど、最近は幼稚園が終わってからしょっちゅう行ってます爆笑
赤ちゃん達は帰ってて小学生が来るにはまだ早い 誰もいない時間帯があるのでそこを狙っていくと 職員さん達とお話したり 少しだけ一緒に遊んだり。息子はとっても楽しい時間のようですおねがい

・ずっとぼっちだった私にも気にかけてくれるママ達ができたデレデレ
思ってることが顔に出やすい私。特に何も言ってなかったのですが、急にLINEがきて「なんか最近元気ない?大丈夫?」って連絡がきたときは私にもついにママ友が出来たんだなぁと嬉しくなり気持ちも軽くなりました。

そして私も自分のことでいっぱいいっぱいじゃなくてこうやって 人の変化に敏感に気づいてあげて助けてあげられるようになりたいなぁと思いました。
今仲良くしてくれている人達との関係を大切にしていこうと思います。

ちっちゃいことだけど気分転換
・今好きなドラマが2つあるんだけど、これを楽しみに生きる‼️チュー

・月2回くらい 駄菓子デー
うまい棒とか安めの駄菓子を100円~200円分買って炭酸飲料と一緒に一気に食べる。
体に悪い感じが最高ー口笛

・ノートに思ってることを書き出す

まぁこんなことをして毎日気分を変えて憂鬱にならないように意識しております。

体調が良いことと気持ちが穏やかなことはとても幸せなことですね。
そんな日が一日でもあったらそれで満足ニコニコ
あまり多くを望まずに控えめに生きていたいなぁ😊