UK、もとい世界中のSHOWで活躍する、ステンシルアーティストMau mau(BANKSYにステンシルアートを教えた先生だったりする、生きるヤーマンなブリストル出身のアーティスト)

mau mau website

mau mauが来日した時、僕は直接、彼から手ほどきを受け、その世界に魅了されはじめたステンシルアート、一時期は、海のそばで暮らしながら、ずっとスプレー振って絵を描いていた程(笑)

もう間もなく、10日から代官山にて、企画展が始まるよ!!
展示が始まるまで、作品はお見せ出来ないけれども

サカノウエヨースケ a.k.a Yoskiiii

ヨースキーというステンシルネームもMau mauが名付け親だったりするんだよね(笑)
「ヨースケかぁ、ヨースケ、ヨースケ、ヨースキー、バンクシー」とか言いながら(笑)

$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんな所にヨースキー発見!!


$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

はっこんな所にも!


$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

いやーんここにも

$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

あっこれは本物だ笑


$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

でも大事なのはLOVEよ

$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

てへ、てなもんで
アートはユーモア持って楽しくね!!
やってますよ!!

作品の方は、むっちゃいいんで、ストリートアート好きな皆さん、ステンシルアート好きな皆さんも、BANKSYやD face、NICK WALKER,好きな愛好家の皆さんも是非、遊びに来て下さい。

期間中、どこかで僕も顔を出せたらとは思ってはいるのですが、もしもお会いできれば嬉しいね。

ここは自分が、とてもお世話になった大事なギャラリーなので、第一期モンキーギャラリーに華を添えるべく
今までの作品を展示するわけではなく、今回の為の書き下ろし!?、スプレーアートなので、そういう意味では、振り下ろし!?な新作をサカノウエは展示しようと思います。

ステンシルアートという言われる手法で行うアートなのだけど、締め切りギリギリまでスプレーがんがん振って出来た、新作なので、音楽、福祉、そしてもう一つの顔である、アートなサカノウエ!!をこの機会に是非チェキ!!!

MONKEY GALLERY




2004 年 4 月に OPEN したモンキーギャラリーは、建物の老朽化による建て替え工事の為、2011 年 11 月をもちまして約 2 年間休廊することとなりました。

この場所では、これまでの 7 年半の間に多くのアーティストとの出会いがありましたが、今回の企画展ではその中から7組のアーティストの皆様に御協力頂き、オリジナル作品を展示して頂きます。

第一期モンキーギャラリーの幕を、華やかにそして賑やかに皆で下ろします。

「ここ」で会ったアーティストの皆さんに敬意をこめて。そして、また約 2 年後に「ここ」で皆さんにまたお会いできることを期待して。

現在第一線で活躍するアーティスト 7組の作品が集結するこの作品展にぜひ御来場ください!

場所)代官山MONKEY GALLERY

タイトル)「HERE AND HERE ここから~そしてまたここから」
   開催日程・時間
   11/10 (thu.) ~ 11/15 (tue.)

時間)13:00~20:00(11/11のみ 17:30まで)入場

料金)入場無料

主催) MONKEY GALLERY

協力)  ROOTOTE

参加アーティスト) (※当ギャラリーでの 作品展示履歴順)MireyHIROKI Ace Mori Toy 渡辺おさむ サカノウエヨースケ 絵子猫 藤井華丸(ウサギター)


<期間中イベント>
■11/11(fri.) 16:00~17:30
 Ace Moriによる壁面ライブペインティングを開催します。

■11/12(sat.) 13:00~最終日まで
 絵子猫×藤井華丸(ウサギター)のコラボレーションで描いた
 壁面ペインティング作品がご覧頂けます。


■お問い合わせ
(株)スーパープランニング ギャラリー事業部 TEL:03-3463-3766 (平日 10:00 ~ 19:00 )