腰痛にいい漕ぎ方

テーマ:

そんなものありません!!

 

 

腰痛に悪い漕ぎ方もないんです。

 

 

あると思い込んでいるのは幻想であり妄想です。

 

 

ある部分が疲れやすい動作があり、全体的に効率的な動作があるだけ。

 

 

だから日々トレーニングする訳なんですが。

 

 

出した力が自分の身体に跳ね返ってくるか、ボートの推進力になるかの違いだけ

と理解するのが王道。

 

 

野球でいうとバットの芯に当たると思いのほか軽く、

外すと手が痺れる感じですね。

 

 

身体のどこかに自分が出した力が溜まっているなら解放する必要がある。

 

 

それがセルフケアであり、鍼灸治療なのです。

 

 

出した力がボートの推進力になれば腰痛は軽くなります。

肋骨が痛くなる選手も同じです。

 

 

 

 

鍼灸治療はボート選手のケアに最適な方法の一つです!!

 

 

 

 

 

AD