今年に入って練習してきたディアナのバリエーションの課題テストである。

 ほほほ、ほぼ出来ていない。

 今回の課題はヤバイのだ。

 朝からちょっと緊張しながら本校へ


 今日もレギュラーと海外帰国のリーナちゃんと。

 いつものように体を感じながらのストレッチから。

 やっぱり先生と時間かけて、順番にストレッチやピラティスをすると股関節痛くないの。

 自分でもわかってる

 今、私が悪いのは股関節じゃない。腸腰筋。これが硬いし、動きが悪い。だから余計な力を使う、そして痛みが出る。

 頑張れば治る!


 そんな今日はバリエーションテストがあるのでバーレッスンはかるーくシンプルに。

 

 そしてディアナのバリエーション
 今回作った衣装。金のブレードも付けて、先生からもディアナらしい衣装って褒めてもらった
 で、本物の舞台用の弓を貸して頂いて。緊張のバリエーション
 アラベスクシャッセアントルラッセ。
 その空中写真を撮って頂いた。
 色々ダメダメだけど、空中写真が撮ってもらえるってすごく進歩なのよ。何しろ音がハマらないとこのタイミングにならないから。
 それが嬉しい

 そして先生から、アームスが美しくなって、きちんとハマってるから踊りが丁寧に見える。
 随分良くなったね!って

 よかったあ。
 左の股関節の耐久力がない。
 その中どうすればグダグダにならないか?それを考えて練習してきて、少しは成果が出たのかな?
 来週も頑張ろっと。